• ベストアンサー

別府(サファリ・地獄巡り・うみたまご)の格安チケット売ってる場所

福岡方面から別府へ観光に行きます。 そこで、少しでも格安にしようと別府八湯温泉本などを購入したり、 ほかぴあ・ローソン・JTB・じゃらん・公式サイトなどの割引で100-200円安くなるものなどは見つけました。 そのほかに別府市内の格安ショップがあればもっと安いなにかがあるのかな?と考えております(福岡近郊のショップではなかったもので) ただし、「別府 格安チケットショップ」で検索したのですが観光地だからなのでしょうか・・・店舗がひっかかりませんでした。 もし、そのような店舗などのサイト、ほか便利なサイトなどを教えていただけたらとおもいます。 ちなみに、訪れる場所はアフリカンサファリ、うみたまご、地獄めぐりです。この3箇所が300円以上安くなるなにかあるとうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大分県人です。 地獄巡りは全部行く必要はなく、行ってもつまらない所も多いので 共通割引券などを使うより見応えのある血の池地獄、海地獄、かまど地獄の 3箇所で十分だと思います。これなら1200円ですからね。 それよりも明礬で岡本屋旅館の地獄蒸しプリンでも食べた方がずーっと おすすめです。明礬自体もとても風情のあるところで、ここのプリンは 鉄輪の地獄などに真似したプリンを売っていますが、濃厚さ、きめの細かさなど まったく違いますから是非賞味してみて下さい。 http://www.okamotoya.net/ 車で来られてETCがあるのなら別府湾SAもオススメです。 とにかく景色が良くて湯布院で大人気のB-speakのロールケーキを食べながら のんびりお茶出来ますから、目的地にしても良いところですよ。 ロープウエイに行くならそのちょっと先にある志高湖もこの時期気持ちの良いところです。 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/sidakako/sidakako.htm 観光、レジャー施設ばかりでなくても安く楽しめるところはたくさんありますよ。

bananan-kun
質問者

お礼

回答が遅くなりすいません。 教えていただいた場所などを検討し、スケジュールをたててました。 うみたまごは今回行くことをやめたので、地獄巡りそしてどこにいこうかお金がかからない場所で迷っていましたが志高湖は私も友達も大好きそうな場所です。ナイススポットです。ありがとうございます。 そして、別府公式サイトみたら「神楽女湖の菖蒲時とかさなりそうなかんじ?」なのでちょうど場所も同じだしベストとおもい、予定にいれさせていただきました。 あ!B-speakは大好きで何度も訪れました。 今回もきっと購入する予定です。別府もいいけど、湯布院も捨てがたいですよね。 地獄巡りそしておいしいプリンがあると耳にしていたのですが、 岡本屋旅館さんですね!!教えていただきありがとうございます。 情報助かりました。 高速は残念ながら怖くて運転できませんので、一般道です。 でも、別府湾SAの件はだれか高速乗れる人と行くときのために覚えておきます。 ありがとうございました。ほとんどスケジュールがたちました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

うみたまご1890円のところ バースデー割引料金1000円誕生日当日から7日間有効 夜間入館料金1580円 シニア割引料金(70歳以上)1580円 などの割引があります。 他は10%(200円)割引のみのようです。

参考URL:
http://www.umitamago.jp/info.html
bananan-kun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うみたまごのサイトは見ていましたが、バースデー割引料金のことは目に入っていませんでした。 早速、同行者と話し、次回のスケジュールにまわしました。 ほかにも行きたかったロープウェイなどへひとまずは時間をまわします。 というわけで、次回のスケジュールでこのバースディ割引を使うことにしました。同行者の誕生日がいいかんじの生まれなので♪ どうもすごくうれしい情報ありがとうございました