• ベストアンサー

メールgooでの画像添付について

gooのフリーメールを利用しています。 マイピクチャからの画像の添付の方法を 易しく教えてください。 その場合の画像のサイズの変更(主に縮小) の方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

メールの本文の下に添付ファイルのアドレスを入れるところがあります。 ”参照”でマイピクチャーのホルダーを開いて 添付したいファイルをクリックして”開く”です 画像ファイルのサイズ変更は画像処理ソフトでしなければなりません。 ペイントで”変形”>伸縮と傾きでも出来ます。

meronn_pannna
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初、「ペイント」や「伸縮」の意味さえ 分からず悩みましたが 何度もやってみるうちに理解できました。 添付したメールも無事、相手に開封してもらえました。