• 締切済み

ピルの飲み忘れ

色々調べてみたんですが、いまいちわからないので質問します。 ピルを今年の3月から飲み始めています。 先ほど昨日飲まなきゃいけないピルがあったので急いで飲みました。 12時間以内はセーフ、24時間以内だったら・・・がわかりません。 3月~5月位まで夜の21時に飲んでたのですが 最近仕事が変わったのでその時間に飲めず5月から今まで22時半から23時頃に服用してます。 昨日飲まなきゃいけない薬を21時ちょっとすぎに飲んだのですが このまま今日の分を22時頃飲めばセーフでしょうか? どうしても服用は中止したくないんです。 もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117580
noname#117580
回答No.2

ピルにもしゅるいと服用者の服用目的があるので、 処方された病院に電話されるのが一番安全で早いです。

• zorro
回答No.1