• ベストアンサー

エクセルでデータをまとめたい

エクセル2000を使ってます。 複数枚のシートに打ったデータをある1枚のシートにまとめたいのですが、 コピー&貼り付け以外に、もっと簡単にまとめる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.2

簡単なのはマクロなんですけど、マクロを知らない人の場合、マクロを作るまでが一番のテマですよね まとめ方にもよりますが単純結合なら、CVSファイルにして、CSVファイルを結合するという手もありますけど (CVSに場合、データのみになるため、フォントとかの設定内容がパーになりますけど)

hitkik
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロは知識がないので。。 CSVファイルというものがあるんですね。勉強してみます。

その他の回答 (1)

• Traja
回答No.1

各シート(と言うか、データ入力領域)は、共通なのでしょうか?それとも、バラバラ? また、既に入力済のシートに対して行いたいのでしょうか? 今後、その様にしたいと言うことでしょうか?

hitkik
質問者

補足

ありがとうございます。データ入力領域とかフォーマットは同じ設定になってます。 すでに入力済みのものに対して処理をかけたいです。 よろしくお願いします。