- ベストアンサー
エクセルでデータをまとめたい
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
簡単なのはマクロなんですけど、マクロを知らない人の場合、マクロを作るまでが一番のテマですよね まとめ方にもよりますが単純結合なら、CVSファイルにして、CSVファイルを結合するという手もありますけど (CVSに場合、データのみになるため、フォントとかの設定内容がパーになりますけど)
その他の回答 (1)
- Traja
- ベストアンサー率19% (107/546)
各シート(と言うか、データ入力領域)は、共通なのでしょうか?それとも、バラバラ? また、既に入力済のシートに対して行いたいのでしょうか? 今後、その様にしたいと言うことでしょうか?
補足
ありがとうございます。データ入力領域とかフォーマットは同じ設定になってます。 すでに入力済みのものに対して処理をかけたいです。 よろしくお願いします。
関連するQ&A
- Excelでコピーされてきたデータのフォントをシート全体で統一したい
MS San Serif 10 (英語版)のデータを別のシートにコピーすると MS P Gothic 11 に勝手に変えられてしまいます。 貼り付け先のシート全体のフォーマットをMS San Serif 10 にしているにもかかわらずです。 複数のExcelファイルからデータをコピーしてきて一枚のシートに貼り付ける際に 各データの元々のフォントが何であろうと、 貼り付け先のシートのフォント、サイズに自動的に合わせられるようにする方法はありますか。 毎回、「形式を選択して貼り付け」をしたり、 シート全体のフォント、サイズ修正をしたり、 という手間をかけずに済む方法をさがしております。 Excel 2002 使用です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルデータのコピー(?)に関しまして
例えば・・・ sheet1 sheet2 sheet3 それぞれのシートの同じ箇所にあるデータを sheet4へコピーする場合の早い方法は ありませんでしょうか? 現在は、それぞれのページを開いて 「コピー / 貼り付け」を行っています。 何か早い方法をご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けると非常に助かります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelでの貼り付け
excelでの貼り付けについての質問です。 連続した行ではなく、飛び飛びになっている行に1行ずつ貼り付けることは可能でしょうか。 たとえば、シート1の2、4、6行目をコピーするとします。(コピーするものはexcelでなくても、数行にわたっているものなら何でも構いません) それを、シート2にコピーするのに シート2の1行目←シート1の2行目 シート2の5行目←シート1の4行目 シート2の10行目←シート1の6行目 というようにしたいのですが、簡単な方法はないでしょうか。 シート2の1、5、10行目を反転させて貼り付けると1~3、5~7、10~12行目に2、4、6行目が貼り付けられてしまいます。1、5、10行目以外にもデータが入っているため他の行にデータが上書きされるのは困ります。1、5、10行目は何度も上書きするので、飛ばしたい行には0を入れておいて加算で貼り付けということもできません。 これを実現させるにはマクロしかないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの使い方
エクセルのコピーと貼り付けについての質問です。 エクセルでワークシートに表などをセル上に作成し これを別シートに図形複写ができると聞きました。 コピーして「形式を選択して貼り付け」操作をすると思うのですが うまくいきません。 時々エクセルを2個立ち上げたとき「アイコンで表示」などがついた 「形式を選択して貼り付け」メニューが出てきます。 いつでもセルのデータを図形として貼り付ける方法どなたか 教えてください。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- EXCELで自動的にデータレコードを追加する方法について
EXCELシートのレコードを自動的に追加して生きたいのです。というのは2枚のEXCELシートがあって1枚のシートは入力フォームになっていて他のフォームにアクセスのようなレコードを作り1行目のレコードにリンクさせます。この場合1枚目の入力シートにデータ追加するたびに2枚目のシートにレコードが追加される方法がないでしょうか。マクロを使ってコピー貼り付けではできません。もちろんデータのフォームではデータ貼り付けを受け付けませんのでだめです。アクセスまがいのことをEXCELでしようとしているのですが。どなたかヒントいただけませんでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelのワークシート結合
Excel97を使っています。 複数のワークシートのデータをCut&Paste以外の方法で 一つのワークシートにコピーする方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで「データ」の「区切り位置」について
エクセルで「データ」の「区切り位置」について エクセル2000です。 困った現象が起きています。 一旦ワークシートに貼り付けたデータをスペースで区切りました。区切り文字はスペースを選択しました。 で、目的のことはできたのですが、つぎに今度は区切る必要のないワードのデータをコピーして別シートに値貼り付けしたところ、何の指示もしていないのに勝手にスペースで区切られて、何列にもデータが別れてしまいました。 別のファイルで試しても同様です。 やむを得ず一旦エクセルを終了し、再度エクセルを立ち上げたらもとに戻ります。 これって、エクセル再起動以外にはどうすれば解消できますか? 困っています。ご教示ください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 複数のエクセルデータの取扱・管理について
同じフォーマットのエクセルファイルがいくつかある場合で、各エクセルファイルのあるシートの1部分を抽出してひとつのグラフにしたいのですが、その1部分を毎ファイルごとにコピーして貼り付けという作業をせずに容易にできる方法はないでしょうか?? 具体的には、毎日エクセルにて管理しているデータ(分野ごとにシートで分けられている)を月ごと又は年度ごとに管理したいと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 お願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルのデータをまとめて印刷
一つのフォルダの中に複数のエクセルのデータがあります。さらにその一つ一つに複数のシートがあります。 このフォルダ下のエクセルデータ(全てのシート)を一括印刷したい場合どうすればいいのでしょうか? 色々調べたらそのフォルダのウィンドウの開いて、印刷したいエクセルのデータを選択して「ファイル」⇒「印刷」とすれば複数のエクセルデータを印刷できるのは分かっています。 けれど、このやり方だと全シートは無理ですよね? 何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル関数組み込みデーターのコピー方法を教えて下さい
エクセル関数組み込みデーターのコピー方法を教えて下さい ■使用機器 Win7 Office2007 エクセル IF関数 ■ある会合の21年度の会計記録簿をエクセルを使って管理しています。Sheet1に収入・支出の項目を発生の都度入力し、Sheet2に項目(収入=会費・雑費・他 支出=交通費 資料作成費・他)を列記し、関数を使ってSheet1に例えば会費と入力すれば、Sheet2の「会費」に加算され一目で全項目の現在の残高が表示されるようになっています。 (関数は私以外の現在問合せ不能の方が作成) ■22年度もフォームは21年度と全く同一のものを使い管理したい。21年度会計簿のSheet1・Sheet2をコピーして(関数を含む・DATAは不要)22年度のフォームを作る方法をご教示戴きます様お願い申します。 ■コメント Sheet1とSheet2(21年分を)をCtrl+ドラッグして新しいSheet3・4(22年用)に夫々貼り付け、しかる後Sheet3の古いDATAを削除しました。本来ならSheet4のDATAが消えてければいけないと思いますが、21年のDATAが残ったままになっています。 何か操作方法が違っているのではないかと危惧しています。 貼り付けの際「形式を指定して貼り付け」の各項目を試してみましたがSheet4のDATAは21年分から変化はありません。(21年DATAが残ったまま)
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
ありがとうございます。 マクロは知識がないので。。 CSVファイルというものがあるんですね。勉強してみます。