• ベストアンサー

ウィルスセキュリティゼロ ファイアウォール

ウィルスセキュリティゼロを使っているものです。 PCとps3をDLNAでファイル共有したいのですが、ファイアウォールが 邪魔をしていてつながりません。(ファイアウォールを切ると繋がります) どのように設定すれば、ファイアウォールを切ることなく 繋ぐことが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

ファイル共有には、他コンピュータからのアクセスを許可する必要があります。 ウィルスセキュリティーのファイアウォール機能の設定を適切にすることが必要でしょう。 こちらのページを参考にしてみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00548&sugtype=6&logid=69614596 http://pcone.blog83.fc2.com/blog-entry-5.html ただし、ローカルネットワーク、LAN内の共有である場合は、「ネットワーク通信設定」で「ユーザー設定」を選択して各通信を制御しなくても、ここで「低」を選択すれば、ファイル共有はできるかもしれません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522&sugtype=6&logid=69614621

yyj3351
質問者

お礼

助かりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 ウィルスセキュリティは使いにくいような気がするので、 次回からは別のセキュリティソフトを入れようと思います。