• 締切済み

携帯の写真をパソコンに送れる?

携帯に届いた写真をパソコンに転送してところ 画像が見れませんでした。 何か方法はないですか?

みんなの回答

noname#3493
noname#3493
回答No.5

追記です。 No.4の方の「単純にPCからそのURLにアクセスして画像が表示されたらOKですよね」については たしかにドコモは画像をメールに添付できないので、画像が保存されてるURLが本文に書き込まれて届きます。しかしそう言う事とは関係なく、iショットの画像は転送できない仕組みになってるんです。 もちろん写した本人からのメールの画像はみれますよ。 ただ転送で送ってきた画像はURLにアクセスしても表示されません。 不便ですよね!

• kosa
回答No.4

#3の記事を参考に 例えば、Aさんがiショットで写真を撮るとしたら、Aさんは他の人にいくらでも送れますが(制限はある)、その写真をもらったBさんは他の人にはその写真は送れません。 ↑ A→Bに送る時にはURLで送るってことですよね? 私が思うにドコモはファイルを添付して送信するのではなくURL方式だと思います。 だとすると単純にPCからそのURLにアクセスして画像が表示されたらOKですよね。 もし勘違いしてたり間違っていたらごめんなさい

noname#3493
noname#3493
回答No.3

ドコモということなのでiショットからの画像ですよね? Jフォンおよびauの画像は何度でも転送できますが、iショットで写した画像は転送はできません。 例えば、Aさんがiショットで写真を撮るとしたら、Aさんは他の人にいくらでも送れますが(制限はある)、その写真をもらったBさんは他の人にはその写真は送れません。 つまりもらったiショット画像は他の人には転送できないと言う事です。

noname#4392
noname#4392
回答No.2

Jフォンユーザーです 画像つきメールも何の問題もなく転送できていますが もしかしてrootbeer7さんはドコモユーザーでしょうか? 友人はドコモユーザーなんですが メールの画像が添付式になっていないために パソコンはおろか携帯にも転送なんてできないので そうかな?って思ったんですが・・ 見当違いだったらごめんなさい

• kosa
回答No.1

お使いの携帯はどこのですか? ドコモ? J-PHONE? TU-KA? au? 最低でもそれぐらいは記述しましょうよ! 転送とは携帯からメールでPC側にってことですか? PC側では添付ファイルとして受信できていますか? たぶん、画像ファイルを開くソフトがないだけでは? JPEGやGIFなら問題なく開くことが出来ますがPNGファイルになるとソフトがいると思います。 ファイルの拡張子を一度調べてください!

rootbeer7
質問者

補足

書き忘れてました!ドコモです。 たしか以前パソコンに転送して見れたことがあるのに 今回はだめだったのです。 ずっと大切にとっておきたい写真だったものですからパソコンに保存しようと思ったのですが・・・ 素人の質問ですみませんがファイルの拡張子とは???