• ベストアンサー

沖縄のおすすめ☆青の洞窟へのベストな時間など教えて下さい。

インターネットの情報はたくさん見ましたが やはり実際に体験された方のご意見が聞きたく質問しました。 再来週に沖縄に行きます。婚前旅行で帰ってきた日に入籍する予定なので心に残るような旅行にしたいです。 一番体験したいのが『青の洞窟』クマガーガマへ行くこと。 写真をたくさん残したいので青のキレイな時間に行きたいです!! どの時間に行くのがベストなのでしょうか?? 実は私は手術前の身体でして(激しい運動は今はOKです) 入院中に写真をいっぱい持って行きたいので どうしてもキレイな写真をたくさん残したいんです。 あとは定番のシーサー作りとかもしてくる予定です。 キレイな海にも行きたいです。 体験する場所はたくさんあると思いますが実際体験された方 おすすめの場所などありましたら教えて下さい。 どんなことでもかまわないのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは kumagoro12さんのアドバイスに賛成1票です。 自分が行った時は朝も昼も綺麗に青かったのですけど、昼頃のツアーは人だらけ。 洞窟の壁内にずら~っとやもりみたいに張り付いてメインの撮影スポットで記念撮影の順番待ちです。 その間絶対に後ろを振り向かないでくださいね~とイントラさんが指示を出して期待感を高めるのですけど 壁ばかり見てても・・・。 なので早朝ツアーを開催しているショップさんに申し込みなさるのがお勧めです。 最近は早めに開始のショップさん多くなってきましたね。 老舗(!?)はこちらかも。 http://homepage3.nifty.com/hirata-sengyoten/sengyo10-snorkel.html 神秘的な雰囲気を味わいたいなら早朝&少人数だと自分も思います。 後、真栄田岬駐車場の近くのさとうきび畑の間を通っていくビーチは人も少なくて良い感じです。 家内は珊瑚のかけらや貝殻を拾って持ち帰りフォトフレームに貼り付けてオリジナルフォトフレーム作って沖縄の海で撮った写真を入れて飾ってます。 真栄田岬には夕陽が綺麗に見えるスポットもありますし、お隣の残波岬の夕陽も綺麗です。 お天気がよければ夕方にもぜひお出かけなさってみてください。 残波はいつも人が少なくて灯台の反対側へ行く遊歩道は貸切状態が多いです。 こちらはダイナミックで男性的な景観ですが、ちょっとした眺めなのでお暇があれば行ってみてください。 北部の定番といえば美ら海水族館&古宇利島ですね。 エメラルドビーチ側から備瀬フクギ並木へ散策に行けますが、その先の備瀬崎もなかなかです。 古宇利島へ行ったら橋を渡ってすぐのビーチも良いですが、島を一周する道路を走って さとうきび畑の間から降りていけるビーチがお勧めです。 思い出に残る素晴らしい旅になるよう祈っています。 お天気になるといいですね。 晴れると6月でも真夏並みで観光していると結構体力消耗します。曇りでも紫外線は強いので日焼け対策はしっかりなさって体調を崩さないように気をつけて滞在中楽しく過ごしてください。 実は我が家も6月の結婚記念日は毎年大好きな沖縄へ。 milkcrownsさんも楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいね。

milkcrowns
質問者

お礼

とても素敵なご回答ありがとうございました。 早速早朝ツアーの申し込みをしました!! 朝7時から…ホテルが那覇市内なのでかなり早起きしないと いけないようでちょっと不安です。 実は木曜日~日曜日といった日程で到着日は夕方ですし 空港から近い那覇市内にして次の日から恩納村方面のホテルにしたんです。 しかしこちらの書き込みをみて土日は避けた方が良いとのこと。 申し込み先のショップの予約状況も土日はほぼ満席。 なので金曜日の早朝にしました。 ただ早朝だと暗いのかな?とか不安に思う面も多々。 まぁその辺は運にまかせます(≧∇≦)ノ 奥様の珊瑚のかけらや貝殻を拾って持ち帰りフォトフレームに貼り付けてオリジナルフォトフレーム☆とても素敵ですね!!! 私も貝殻拾ったりするの大好きなんで参考になります☆☆ 身体のお気遣いもありがとうございます。 沖縄の海で元気をいっぱい充電して治療に励めるように良い旅行にしたいと思っています。 piro-kyoroさんも6月は毎年沖縄とゆうことでどこかでお会いするかもしれませんね(*′艸`) 結婚記念日に毎年旅行できる素敵な夫婦に私達もなれますように☆

その他の回答 (1)

回答No.1

太陽光の角度の問題で、午前中がきれいだと聞いたことがあります。 なによりも大事なのは、混雑しない時間帯を選ぶことだと思いますよ。 早朝7時からやっているツアーもありますので、早朝だったらまだ混まないかなと思います。 土日は避けたほうがいいでしょうね。 それと、絶対に少人数制のところがいいですよ。 1人のガイドが10人のお客さんを連れていくショップもありますので、大人数の移動だと写真をのんびり撮ることもできないかもしれません。 他の人が写りこんでしまうかもしれませんしね。 お勧めは「ネイチャーサービスマハエ」です。 http://dokutubbq.com/ 先日利用しましたが、とっても良かったです。 次回もここを利用しようと思っています。 完全貸切制なので、自分たちのペースで好きなように泳ぐことができますし、海中の時間もたっぷりありました。 魚の解説もじっくり聞けました。 写真も撮ってくれますよ。 写真撮影に夢中になりすぎると、危険ですし、面白い魚を見逃してしまう可能性もあります。 また、体がプカプカ浮いている状態なので、ブレたりしてうまく撮れない可能性もあります。 希望を伝えて、ある程度はガイドさんに撮影をお任せするのもいいかもしれませんね。 写真にこだわるなら「スカイリーフダイバーズ」もいいかもしれません。 http://skyreef.net/syuno.html 利用したことはないのですが、こちらも貸切制です。 海日記に掲載されている写真が、とてもきれいで上手です。 青の洞窟がある真栄田岬は、海が荒れると遊泳禁止になることがあります。 どうしても行きたいのであれば、予備日を設けておいたほうがいいですよ。 きれいな海ですが、水納島がお勧めです。 フェリーで個人で行くことも可能です。 シュノーケルもするのであれば、「アクアポポ」が安いですよ。 http://www.aquapopo.com/index.html

milkcrowns
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。 早速早朝ツアーの申し込みをしました!!(7時) 早朝だとまだ暗いのかな?とか不安に思う面も多々ありますが… まぁその辺は運にまかせます☆ kumagoro12さんのご意見の通り土日は避けました。 少人数制のところで2人に1人のガイドが付いてくれるそうです。 水納島も行きたいと思っていました! 良い思い出をたくさん作って今後の励みにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の青の洞窟について

    6月に沖縄旅行することになりました。 そこで青の洞窟に行く予定なのですが、 人数が少ないオススメの時間はありますか? 朝一で行く予定だったのですが、 それを却下する人が出たもので困っています。 また、オススメのダイビングショップがあったら是非教えて下さい。 写真も撮りたいので撮ってくれるとこ希望です。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄・青の洞窟スノーケリングについて。

    沖縄・青の洞窟スノーケリングについて。 7/9~7/11に2泊3日で沖縄へ旅行に行く予定です その間いろんな場所を観光する予定なのですが、中日の7/10に青の洞窟でのスノーケリングを考えているのですが、どのショップのツアーで参加するか悩んでいます。 どなたか実際に参加した、参加した人の話を聞いた等おススメのショップ・ツアーがありましたら教えていただけないでしょうか。 参加するのは大人2人です。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の青の洞窟!!!

    お盆に沖縄に行くのですが、何かマリンスポーツをしようと思っています。 初めはケラマで体験ダイビングをしようと思っていたのですが、洞窟探検スノーケル(カヤック)とかもあるようで、「青の洞窟」の写真がすごく綺麗でした! でもホントにあんな写真のような青の洞窟が見れるのでしょうか???カヤックにも少し乗ってみたいです。 それで、洞窟探検された方の話が聞きたいです。ショップの紹介などもあればお願いします。 洞窟でのダイビングもあるのでしょうか? 分からない事だらけです…。

  • 沖縄青の洞窟

    3月の終わりに家族で沖縄へ初めて旅行へ行きます。 沖縄の青の洞窟へ行く予定ですが、70代の母達2人と子供達(小学生以上)と行くのですが、母達も青の洞窟で楽しめるのでしょうか? もし、海へ潜ったりするしかないのであれば、年寄りが近くで何か楽しめるところがあるのでしょうか?  

  • 沖縄の青の洞窟

    3月の終わりに沖縄へ家族で旅行するのですが 青の洞窟へ行こうと思います。 青の洞窟へ行くのに船でスポットへ行って シュノーケリングしたいのですが、 どのショップがおすすめでしょうか?

  • 沖縄旅行☆青の洞窟と久米島、どちらがお薦めですか?

    こんにちは!沖縄に詳しい方、行ったこのある方、お話し聞いていただけると嬉しいです。 7月初めの平日に夫婦で結婚記念旅行に行きます。今の所考えたプランは以下の通りです。二日目は、ハテノ浜と青の洞窟、どっちも捨てがたい!迷っています。 1日目 12:30那覇空港到着      レンタカーでパイナップルパークへ 16:00~19:00       ちゅら海水族館(4時からチケット)      2日目の行動によってホテルは決めます。       2日目 プランA  8:45那覇空港出発  9:20久米島到着 シーカヤック・シュノーケリング・体験ダイビング・ハテノ浜・沖縄そば(三坊)・シーサー作りなどからできるものを♪ そしてサンセットを眺めて、ペンションで星空を眺める・・☆ 2日目 プランB 青の洞窟でシュノーケリング・お魚ふれあい・ダイビング(120分) このあとどこ行こう・・ (なんだっけ、アメリカ的なレジャー施設にはあまり興味ありません・・・) 青の洞窟の後、慶良間でまたまたシュノーケリング三昧!もいいかなと思ってるんですが、昼過ぎ出発の日帰りダイビングツアーなんてありますか? 3日目 (プランA 7:45 久米島発) (      8:10 那覇空港到着)      首里城      ステーキハウスジャッキー      国際通り 16:00那覇空港に早めに着いて 17:00那覇空港出発 ○旅は欲張り!タイプなので、時間的に組み込める見どころありましたら、教えてください♪ ○また、本部でオススメの昼食ありましたらお願いします♪ 長くなってしまいましたが、是非是非よろしくお願いします(*^▽^*)

  • 沖縄・青の洞窟

    過去にも同様の書き込みが有りましたが、最新版が欲しいと思い、質問させていただきます。 08.9月の連休に沖縄旅行を計画しており、初日の夕方か、二日目の早朝か午前中に青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加しようと考えています。 ですが、ネットで調べてみても、どのショップが良いのか解りません。 それに何を重視すれば良いのかもよくわかりません。 洞窟へのルートも、浜から、丘から、ボートから等、いくつかあるようです。 実際に行かれた方で、何か良かった点や、アドバイスが有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の青の洞窟の体験ダイビングについて。

    来週、会社の同僚と沖縄に2泊3日で沖縄本島に旅行に行きます。 そこで、青の洞窟のダイビングを検討しています。 7人で行くのですが色んなショップがあり迷っています、実際に行って良かったショップを教えて頂けないでしょうか?また、ここは安い!ショップがあれば教えてください!

  • 沖縄旅行 青の洞窟ダイビング

    8月の上旬に沖縄の青の洞窟ダイビングツアーを中心とした旅行をしたいと考えています。 男子大学生3人です。3泊4日程度で考えているのですが、旅行プランの練り方が難しくいまいち進みません。 旅費基準で考えるのがいいのか、青の洞窟を基準にホテルを決めるのがいいのか・・・ 沖縄旅行をしたことがある方がいらっしゃいましたら、どのように旅行プランを練ったかなどを教えてください。

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。