• ベストアンサー

沖縄のおすすめ☆青の洞窟へのベストな時間など教えて下さい。

インターネットの情報はたくさん見ましたが やはり実際に体験された方のご意見が聞きたく質問しました。 再来週に沖縄に行きます。婚前旅行で帰ってきた日に入籍する予定なので心に残るような旅行にしたいです。 一番体験したいのが『青の洞窟』クマガーガマへ行くこと。 写真をたくさん残したいので青のキレイな時間に行きたいです!! どの時間に行くのがベストなのでしょうか?? 実は私は手術前の身体でして(激しい運動は今はOKです) 入院中に写真をいっぱい持って行きたいので どうしてもキレイな写真をたくさん残したいんです。 あとは定番のシーサー作りとかもしてくる予定です。 キレイな海にも行きたいです。 体験する場所はたくさんあると思いますが実際体験された方 おすすめの場所などありましたら教えて下さい。 どんなことでもかまわないのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは kumagoro12さんのアドバイスに賛成1票です。 自分が行った時は朝も昼も綺麗に青かったのですけど、昼頃のツアーは人だらけ。 洞窟の壁内にずら~っとやもりみたいに張り付いてメインの撮影スポットで記念撮影の順番待ちです。 その間絶対に後ろを振り向かないでくださいね~とイントラさんが指示を出して期待感を高めるのですけど 壁ばかり見てても・・・。 なので早朝ツアーを開催しているショップさんに申し込みなさるのがお勧めです。 最近は早めに開始のショップさん多くなってきましたね。 老舗(!?)はこちらかも。 http://homepage3.nifty.com/hirata-sengyoten/sengyo10-snorkel.html 神秘的な雰囲気を味わいたいなら早朝&少人数だと自分も思います。 後、真栄田岬駐車場の近くのさとうきび畑の間を通っていくビーチは人も少なくて良い感じです。 家内は珊瑚のかけらや貝殻を拾って持ち帰りフォトフレームに貼り付けてオリジナルフォトフレーム作って沖縄の海で撮った写真を入れて飾ってます。 真栄田岬には夕陽が綺麗に見えるスポットもありますし、お隣の残波岬の夕陽も綺麗です。 お天気がよければ夕方にもぜひお出かけなさってみてください。 残波はいつも人が少なくて灯台の反対側へ行く遊歩道は貸切状態が多いです。 こちらはダイナミックで男性的な景観ですが、ちょっとした眺めなのでお暇があれば行ってみてください。 北部の定番といえば美ら海水族館&古宇利島ですね。 エメラルドビーチ側から備瀬フクギ並木へ散策に行けますが、その先の備瀬崎もなかなかです。 古宇利島へ行ったら橋を渡ってすぐのビーチも良いですが、島を一周する道路を走って さとうきび畑の間から降りていけるビーチがお勧めです。 思い出に残る素晴らしい旅になるよう祈っています。 お天気になるといいですね。 晴れると6月でも真夏並みで観光していると結構体力消耗します。曇りでも紫外線は強いので日焼け対策はしっかりなさって体調を崩さないように気をつけて滞在中楽しく過ごしてください。 実は我が家も6月の結婚記念日は毎年大好きな沖縄へ。 milkcrownsさんも楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいね。

milkcrowns
質問者

お礼

とても素敵なご回答ありがとうございました。 早速早朝ツアーの申し込みをしました!! 朝7時から…ホテルが那覇市内なのでかなり早起きしないと いけないようでちょっと不安です。 実は木曜日~日曜日といった日程で到着日は夕方ですし 空港から近い那覇市内にして次の日から恩納村方面のホテルにしたんです。 しかしこちらの書き込みをみて土日は避けた方が良いとのこと。 申し込み先のショップの予約状況も土日はほぼ満席。 なので金曜日の早朝にしました。 ただ早朝だと暗いのかな?とか不安に思う面も多々。 まぁその辺は運にまかせます(≧∇≦)ノ 奥様の珊瑚のかけらや貝殻を拾って持ち帰りフォトフレームに貼り付けてオリジナルフォトフレーム☆とても素敵ですね!!! 私も貝殻拾ったりするの大好きなんで参考になります☆☆ 身体のお気遣いもありがとうございます。 沖縄の海で元気をいっぱい充電して治療に励めるように良い旅行にしたいと思っています。 piro-kyoroさんも6月は毎年沖縄とゆうことでどこかでお会いするかもしれませんね(*′艸`) 結婚記念日に毎年旅行できる素敵な夫婦に私達もなれますように☆

その他の回答 (1)

回答No.1

太陽光の角度の問題で、午前中がきれいだと聞いたことがあります。 なによりも大事なのは、混雑しない時間帯を選ぶことだと思いますよ。 早朝7時からやっているツアーもありますので、早朝だったらまだ混まないかなと思います。 土日は避けたほうがいいでしょうね。 それと、絶対に少人数制のところがいいですよ。 1人のガイドが10人のお客さんを連れていくショップもありますので、大人数の移動だと写真をのんびり撮ることもできないかもしれません。 他の人が写りこんでしまうかもしれませんしね。 お勧めは「ネイチャーサービスマハエ」です。 http://dokutubbq.com/ 先日利用しましたが、とっても良かったです。 次回もここを利用しようと思っています。 完全貸切制なので、自分たちのペースで好きなように泳ぐことができますし、海中の時間もたっぷりありました。 魚の解説もじっくり聞けました。 写真も撮ってくれますよ。 写真撮影に夢中になりすぎると、危険ですし、面白い魚を見逃してしまう可能性もあります。 また、体がプカプカ浮いている状態なので、ブレたりしてうまく撮れない可能性もあります。 希望を伝えて、ある程度はガイドさんに撮影をお任せするのもいいかもしれませんね。 写真にこだわるなら「スカイリーフダイバーズ」もいいかもしれません。 http://skyreef.net/syuno.html 利用したことはないのですが、こちらも貸切制です。 海日記に掲載されている写真が、とてもきれいで上手です。 青の洞窟がある真栄田岬は、海が荒れると遊泳禁止になることがあります。 どうしても行きたいのであれば、予備日を設けておいたほうがいいですよ。 きれいな海ですが、水納島がお勧めです。 フェリーで個人で行くことも可能です。 シュノーケルもするのであれば、「アクアポポ」が安いですよ。 http://www.aquapopo.com/index.html

milkcrowns
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。 早速早朝ツアーの申し込みをしました!!(7時) 早朝だとまだ暗いのかな?とか不安に思う面も多々ありますが… まぁその辺は運にまかせます☆ kumagoro12さんのご意見の通り土日は避けました。 少人数制のところで2人に1人のガイドが付いてくれるそうです。 水納島も行きたいと思っていました! 良い思い出をたくさん作って今後の励みにしたいと思います。 ありがとうございました。