• 締切済み

新宿区のお勧め婦人科医または病院を教えてください!

pochix7の回答

• pochix7
回答No.6

#4です。 10~12センチですか。 私も卵巣嚢腫になって、いろいろな個人の方のHPを見ましたが、やはりそれくらいにはなるようです。 私の場合は大きい袋のほうは液体でしたので、中身を吸い出して袋をしぼませて取り出したので、5~6センチ大の皮様のう腫を取り出すのに必要な大きさの傷で済んだんだと思います。 ちなみに私も大きすぎて左右どちらが腫れているのか分からないといわれましたよ。 MRIをやるとある程度分かるそうです。のう腫の種類なんかもMRIで分かるそうですよ。 最初のころは左右の脇腹どちらも痛かったですが、手術が近くなるにつれ、右がずきずきしだしたので右なのかな~と思ったのですが、やはり右だったようです。 「開けてみないと分からない」というのが主治医の口癖でしたが、卵巣はお腹の奥に位置しているのでなかなか判り辛いみたいです。 茎捻転はいきなりお腹に激痛が走り、病院に行ったらねじれていると分かったという人が多いようですよ。 表から見えないわけですし、ねじれているかどうかなんて開けてみないとわかりませんもんね。 卵管が引っ張られてもかなり痛いので手術まで、安静に過ごしてくださいね。 いい先生に手術していただけるといいのですね。 私が手術した病院は都内に本院がありますが、御茶ノ水ですので遠いですよね・・・

kanayan51
質問者

お礼

再びのご回答有難うございます。 御茶ノ水でしたら、私の自宅の最寄駅から一つの路線で 20分程ですので、通える距離かなと思います。 また、色々情報を収集していましたら、御茶ノ水の 杏雲堂病院というところも評判が良いようですので、 候補の一つとして考えています。 もしかしたらpochix7さんのおっしゃる病院でしょうか!?