• ベストアンサー

子宮筋腫、深刻ですか?

エコー検査で子宮筋腫が見つかりました。 24mm×28mm 粘膜下、筋層内だそうです。 これって危険なんですか軽症なんですか? 医者には経過観察、手術は現時点では不要と言われましたが。 子供が欲しいんですが、不妊の原因になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

産科の医師に相談してみて下さい。単なる子宮筋腫なら女性の多くが持っていて危険なことは有りません。貴方の場合、筋層内ですし、妊娠中は柔らかくなる場合が多く、正常出産に支障ないと思います。不妊との関連性は有りません。

pandapanyo
質問者

お礼

そうですね、まずは産婦人科に行かなければ。 妊娠中はやわらかくなる・・・そうなんですか。 お返事ありがとうございました!!