• ベストアンサー

カーテレビのNHKの受信料について

これまでもこの受信料については様々な意見が交わされているようですが、車を運転していてよく思うのです。カーテレビを見ている方々のNHKの受信料はどうなっているのでしょうか。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Antonio
回答No.1

規定上では,カーテレビもNHK受信料徴収の対象になります。 しかしタクシー業界などでは,カーTVは電波状況が悪いのを理由に,料金は払っていない会社がほとんどだそうですよ。

hanatare
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。これで運転中のイライラを若干解消できます。しかし、みなさんどうやって徴収を受け支払っているのでしょうか?。銀行口座から振替ている真面目な方々が馬鹿をみていないことを祈るばかりです。