• ベストアンサー

タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92925
noname#92925
回答No.10

オレ、オレ、ゴンざえもんだよぉ~! ウイーッス!コンシン会があるんだって~! ワシ、ンー・・・トンと覚えておらんのう。大量のの蔵書の行方なぞ。 ブック○フに売って全部で7000円で、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!(苦しいっ!) 全部、ユタやないかーい!

hirarno36
質問者

お礼

ゴンざえもんって、今時(笑)ドラえもんみたいに頭2文字だけカタカナなところが藤子不二雄チックです。 >ウイーッス!コンシン会があるんだって~! ハナマルです。どこで区切るんだ。(好きです、こういうの) 次々続く酸欠な回答。トドメは >、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ! 携帯酸素を吸います(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#88230
回答No.23

敵!!  刺す!!

hirarno36
質問者

お礼

こえぇ~!何か気迫を感じます(決闘のような)。 テキ刺すは「ステーキ」をフォークで刺すぐらい。(といいつつそんなことは最近していませんが・・・) 回答ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.22

入学おめでと~!アーカンソーをどうぞ。 コネチカット使ってみたw そんなのアリゾナ? 親父のアイダホw そんな事をしてインディアナ? 納豆まぜたら、ねばネバダw 聞いテネシー… コロラドうも失礼しました☆

hirarno36
質問者

お礼

>コネチカット使ってみた 入学に?・・・まぁいいか(笑) >そんな事をしてインディアナ? いいんです。もう学校に行っテキサス。 >コロラドうも失礼しました☆ いえいえこちらこそお礼がこんなモンタナ・・・(ヒー) もうダメ、思いつかない・・・許しテネシー。 回答ありがとうございました。

回答No.21

米がお題なので、マイ・コメントを・・・・・・・ バスルーム 米寿の伝言♪とか、考えたのが無駄になりました(><) あら?スカ? ブリ大根作るから、身のとこじゃなくて良いのよ。 アラ、すか? おい、この酒、変な味がするぞ、飲んでみろよ。 あら、酢か? 最近蟻が多いな。 あら、巣か? もう流石にネタが続かない。 あ、ラスか?

hirarno36
質問者

お礼

>米寿の伝言・・・歌謡曲ダジャレの時のために取っておいて欲しかったなァ(笑) あ、ラスか?・・・ネタにオチを重ねる。高度なテクニックを駆使していますね(そぉかぁ~~?)。 ブリ大根はアラでもいいです。同意。 回答ありがとうございました。アラスカ好きねぇ♪

noname#132240
noname#132240
回答No.20

こんばんは お題の『米』を見て、食べる『米』かと思って大失敗しましたが・・ せっかくなので・・無い頭で知恵を絞った結果・・ 今から私はニューヨーク(入浴)! 1つしかなくてすみません(笑)

hirarno36
質問者

お礼

>今から私はニューヨーク(入浴)! シンプルかつメジャーかつ大リーグ級です(もうええか?) ニューヨークに行きたいか~?ってのもありましたね。 1つからでもOKです(配達か!) 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.19

みなさん今朝もオハイオさん 今日も一日なんかいいことアリゾナ気がするいい天気だハワイ まあ世の中それでインディアナぁ なっ、なんだこりゃ・・・・ こんな質問アラースカー 気を引き締めてかからないとアーカンソー ひたいの眉毛をネブラスカー 冷めた昨日のケンタッキー齧りながら考える あらあらアラバマ驚いた、 考えてりゃそれでもころころコロラド出てくるわ 無理なこじつけはいカンザス 面白すぎてはアーカンソー ペンシルヴァニアの芯を舐め舐め書き留める 答えは出たぞ、ネヴァダだけのことはある どうせ遊びさ、もうこのへんで終わらせテネシー 簡単なモンタナ、こんなこと 出来具合もこれなら上ジョージアー これでやっとニューヨークで汗流し こんなところでごメーンなハワイ             

hirarno36
質問者

お礼

力作ですね~。全イニング・フルスイングです(笑) >なんかいいことアリゾナ気がする のっけから来ました。 >簡単なモンタナ・・・おみそれいたしました。 >こんなところでごメーンなハワイ で〆る。お見事!(勘定したら20州も。50分の20はすごい) 回答ありがとうございました。

noname#86906
回答No.18

***金曜サスペンス*** 「警部、被害者(ガイシャ)はニュー・ヨーク中に 顔をミズーリつけられてコロラドされたようです。」 「そうか・・・アーメーン・・・」 「警部!居間に ソーメーンの食べ残しが二つアリゾナ!」 「分かった。そこは絶対いじルイジアナ。」 「あ!警部!血痕の付着したニュー・ジャージーを発見しました!」 「なに!?それ見ししっぴー!」 ♪シャバネヴァダ シャバネヴァダ シャ~バ~♪ ***続けてすみまペンシルヴァニア。。。洗濯物干してて思いついたのでアリゾナ。ゆるしテネシー***

hirarno36
質問者

お礼

どこからツッコンだら良いものかと思案しておりました。 >顔をミズーリつけられてコロラドされたようです サスペンスですねぇ~緊張感漂います(汗) ニュー・ジャージー州は今回出番が無いかと心配しておりました。(なんでやねん!住人か!と、ここで一人ツッコミ) アーメーンとソーメーン・・・メーン州か!(気付くの遅そ!) 回答者様、今日は午後から雨がフロリダしたので洗濯物が心配です。 回答ありがとうございました。

回答No.17

コロラドーも*** 面白いダジャレが沢山アラスカね~*** こういう質問だハワーイ好き☆ カンザスしてます! hirarno36さんは 本当にすテキサス!*** こんな感じで インディアナ?***

hirarno36
質問者

お礼

見て楽しい、参加してくんだらねぇ(注・くんだらねぇは褒め言葉です)のが真髄です。 >だハワーイ好き☆ こういうのこそだハワーイ好きです。 >本当にすテキサス! ヒー、照れるぜ。ジョージアしょう(苦しい返しですんましぇん) インディアナいんですかぁ~(笑) 回答ありがとうございました。

• code1134
回答No.16

●もう逃がすマイ。網の目の如き、体制を整えたから!? ●明後日来"テネ。シー"ツ新調して待っているから ●そんなに高度な質疑しないモン。棚上げにして凌げば済むから

hirarno36
質問者

お礼

カタカナと漢字のコラボ&区切りの絶妙さが光ります。 「シーツ新調して」「もう逃がすまい」・・・(そこに食いつくか!) 質疑・・・じゅーぶん高度でございます(笑) 回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.15

コメ違い、開けてしまいました。 上段にカンザスて、小手ー、そのコネチカットして、メーン~~、1本。こんなモンタナ。 頭の骨がミシガンだぁ~ 安心せい!、ミネソタじゃ。もっとハワイ打ち込みをしなきゃアーカンソー ケンタッキーの鋭さがインディアナ。 そんな事ユタって、まだハワイ、ネヴァダ、アーカンソー。 そんな事アラスカ、まだ寝とれせんわぁ アリゾナ 無さそな うっふん。 

hirarno36
質問者

お礼

大きく深呼吸して一気に読みましょう。 >安心せい!、ミネソタじゃ >ケンタッキーの鋭さが む、難しい。一気に読まないとわかんないです(笑) >アリゾナ 無さそな うっふん 若い世代には無理です(笑) 後半は息が続かない苦しさでした。結論・・・OKです!ここで深呼吸(ヒー) 回答ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.14

「荒らしテネーシー」

hirarno36
質問者

お礼

回答の問いかけに回答しています(笑) 回答ありがとうございました。