• ベストアンサー

旅行会社を通すか個人で手配するか(タイ旅行)

csn605の回答

• ベストアンサー
  • csn605
回答No.4

今はタイ在住です。 パッケージツアーは時間を無駄にしてしまうことが多いので私はいつも旅行は個人で手配します。タイのホテルは、直接予約よりも現地の旅行会社を通す方が安いです。ネットで何件も出てきますよ。ただ、旅行会社によって得意分野が違うようで同じホテルでも旅行会社によって金額にばらつきがあります。まずは、泊まりたいホテルを2、3件しぼってそのホテルを安く出している旅行会社をチェックされてはいかがでしょうか?たまにホテルのオリジナルサイトでもプロモーションを出していることがあるので、(対象が、タイ人もしくはタイに居住している外国人であることが多い)チェックしてみてもいいかもしれません。 高級リゾートといわれるオリエンタル、ヒルトン などは、チャオプラヤー川沿いに多く、遊びには若干不便かと。 お勧めはサービスアパートです。コンドミニアムでホテルと同じサービスが受けられます。短期でも大丈夫で、ニューオープンとかだと本当に安いプロモーションを出しているのでお得です。部屋が広いのでリッチな気分にもなれますよ。いくつか参考になるサイトを載せておきます。他にもたくさんあるので調べてみてください。 http://www.dreamcomestour.com/ http://www.greenholiday.com.sg/bkk/ 空港からは、タクシーで十分大丈夫です。声をかけてくる運転手には要注意。2Fの到着ロビーに公のタクシー乗り場があるのですが、管理料?として50Bよけいに取られます。(メーター料金プラス50B)スワナプームから市内まで大体200から250Bぐらいなので、50Bはちょっととりすぎかと。。。 4Fが出国ロビーで市内からタクシーで空港に着いた人たちが到着します。そこから乗ると、50Bは取られません。ただ、待っているタクシーや客引きしてくるタクシーには要注意。吹っかけてくることが多いです。到着したてで乗客を降ろしている最中のタクシーが狙い目です。出発前にメーターを押すことを必ず確認して吹っかけてくるようなら無視して次のタクシーを探したほうがいいです。荷物を積み込む前に行先を伝えて、行ってくれるかの確認をお忘れなく。タイのタクシーは行先によって普通に乗車拒否をします。参考までに。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの内容を見て、あまり地図を見ていなかったのですが、確かに高級リゾートは川沿いに多くて、中心部からはだいぶ離れていますよね。 タイのタクシーは普通に乗車拒否すると聞いて、やっぱり立地が大事なのかなと思い、現在は中心部の方の高級ホテルを探しています。 教えていただいたサイトがとても参考になりました。 主に旅行会社のパンフレットを見ていたところでしたが、こちらで探したほうがお安くすみそうです。 タクシーの話も大変参考になりました。 ぼられないように気をつけたいと思います! ありがとうございました。