• ベストアンサー

イーバンクマネーカード(VISA)で独・スイス・仏

cm002の回答

• cm002
回答No.1

まずは日本で使ってみては如何ですか。使用法は全く一緒です。 清算時にカードを店員に渡して、レシートのようなものを渡されたら金額を確認してカードの裏面と同じサインをしてください。 これで以上です。 また、日本のカードは海外では基本的に一回払いのみですので黙っていればすみます。 持ち込む現金ですが、 そのようなツアーでしたら大きな使い道は自由時間での移動費と入場料くらいでしょう。ですので一人4万円でしたら十分過でしょう。2人ででしたら旅程の自由度にもよりますがちょっと心もとないかも。 欧米では私はカード二枚と外貨を自由日×1万円用意します。 タクシー使っても、美術館入っても、小物買ってもほとんど間に合います。 日本円はカードが二枚あれば2万円で十分でしょう。 一枚でしたら外貨と同金額あれば心配ありません。

kisuke1
質問者

お礼

そうですね、一度、カードが使えるかどうかにもよって持っていく外貨の金額も変わってくると思うので、日本で近日中に使用してみようかと思います。 金額も、本当に参考になるアドバイスをありがとうございます。ぜひ参考にしたいと思います! ありがとうございます。