• ベストアンサー

名義変更

私の乗っている軽自動車の名義を亡くなった父から私に変えたいのですがどこで手続きしたらいいのでしょうか?? ご存知の方回答お願いします(;人;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最寄の陸運局だと思います。(参考) 車検証を見てみては?

muu-u
質問者

お礼

確認してみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

まともに行くと、やれ相続だの、相続人の確定資料(被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本)だの、遺産分割協議書だのと高々(失礼!)軽自動車一台でうるさく言われます。  自動車屋さんに相談してください。廃車して、新規登録というような手も考えてくれるでしょう。

muu-u
質問者

お礼

そうなんですか(汗 確認してみます!ありがとうございました☆