• 締切済み

ずっとおなかが痛い

生理痛 生理前痛(情緒不安定もあり) 排卵痛 そして何故か生理が終わってからも下腹部が痛いです 鈍痛のときもあり、激痛でのた打ち回るときもあり、1ヶ月でほとんどの日が痛みで過ごしてます 婦人科から処方された漢方、鎮痛剤で改善に取り組んでますが一向に回復の兆しはありません 検査でも異常なしです 段々痛みが続くあまり心のほうがまいってしまって生きる意味がわからなくなってきました 心療内科にも通っています 痛くて涙がポロポロ出てきた私を見て、旦那が「泣いたって解決しないだろ」と一言 誰か同じような経験ありませんか? そしてどうやってやり過ごしていますか? 心が完全に壊れる前に…教えてください、お願いします

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。大丈夫ですか?質問から日にちがたっているので、もう検診にはいかれたでしょうか。 子宮の裏側に筋腫がある場合もあるし、腸との癒着で痛いのかもしれないですし、普通の内診ではわからないこともあります。 そこまで痛いのなら、ドクターショッピングになるかもしれませんが、大きい病院できちんとした検査をしたほうがいいですよ。 痛みとの生活は気分もふさぎますよね。 痛みを我慢する事より、その元となる原因を探って動いたほうが、あなた様のためになると思います。

noname#245154
noname#245154
回答No.4

すいません、補足です。 私が治療してもらっている漢方のお医者さんは 「本当にその症状に効く漢方は30分で効果が現れる 一日服用しても効果が無ければ薬を変える必要がある。」 といわれて、すぐに来るようにと言われます。 違う病院にいくほうが良いかも。

reikoko
質問者

お礼

そうなんですか! 漢方などは、効果が出るのに時間がかかると聞いたような気もして我慢して飲み続けてました 今日も激痛ですが、日曜日… 痛くて睡眠薬と痛み止め両方飲んで寝ましたが、3時間で痛くて起きました 痛い…涙でそうですが、旦那の前で泣けません 痛み止めも飲みすぎて効かなくなりつつあります 我慢したくても、痛さのあまり飲んでしまいます(弱いですね、心) 別の病院行く事も視野にいれますが、その前に箴言してくださったようにドクターに「薬を変えること」を言ってみます それでもダメなら違う病院行くこと考えます ありがとうございました!!

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

その痛み、そしてお気持ち、手に取るようにわかります!! 私は最近、生理痛がとっても酷くなりました (筋腫があるのが原因のようです) 痛すぎて吐き気がし、本当にのたうちまわっています さらに生理前は酷い頭痛、排卵日前後もお腹が張るような鈍痛が、ほぼ毎回あります 「うっ」ってため込むと余計つらくなるような気がするので 私は、痛い痛いと口に出して言ったり泣いたりしちゃいます 声を出すと、少しだけですが気が紛れるような気がしますよ 旦那さんなんて放っといていいんです この痛み、オトコなんかに判ってたまるか!!ですよ 冷え性でいらっしゃるようですね 体を動かすことは、日常なさっていらっしゃいますか? 屈伸やスクワット、全身のストレッチをするだけでも、血行がよくなって、暖まってきますよ あとね、クッションなんかを思いっきり壁に投げつけるのも、けっこうすっきりしますよ 痛いときは、思いっきりわがままになって下さいね

reikoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に今も痛いです ホルモンのバランス崩れのせいかやっぱり涙が出てきます やっぱり理解してくれるのは同じ女性ですね ちなみに夫は看護師ですが、患者さんに同じように接してるのでは?と心配にすらなります(まぁ外面いいんで大丈夫でしょうが、私に当られるのはストレスたまります) 冷え性… 最近太極拳はじめました 続けるように頑張ります 痛いときには わがままになっていいんですね。ありがとうございます 嬉しい言葉でした☆

  • sky-kk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 生理痛・下腹部痛・・・・女性ならではの痛みですよね。 ご主人さまのお言葉も、同じ女性の立場として心が痛みます。 女性にしかわからない痛み・辛さってありますよね。 お辛いことと察します。 体を冷やしすぎている、生活環境が変わった・・・など 現在にいたるまでの以前と何か変わったことはありませんか? 他の婦人科などは受診されましたか?? もし、他の病院に行かれてないのでしたら、一箇所の病院ではわからなかった病気が見つかることもあるんではないでしょうか?

reikoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 旦那さんの暴言は今に始まったことではないのですが、辛いときは本当に堪えます 旦那が辛いときは私は懸命にケアしてるつもりなんですが、私が辛いのは本当にスルーです 気持ちをわかってくれただけでも嬉しいです あ。体はめっちゃ冷え性です 旦那が怒るので(ケチ?)そういえば、冬は一度しかストーブつけてませんでした 本当に優しい言葉ありがとうございました

reikoko
質問者

補足

婦人科は色々行きました 女医さんのところを探したり、口コミで良かったというところにいったりしましたが… どこも異常なしでした

noname#245154
noname#245154
回答No.1

私の場合と同じではないかもしれませんが 参考になれば・・・・ 私は下痢が止まらないタイプで(過敏性腸炎) 非常に困っていたのですが、 漢方を処方してくれる医者にかかりました。 すると、とっても楽になり、 今では、「来たな?」と思うと薬を飲むようにしています。 ツムラの漢方薬を処方してもらいますので 料金も凄くお手ごろです。 検査で異常がないならば漢方をお勧めします。 ただ、医者の質が差があるようなので 良い医者を見つけてください。 よく講習会などに参加されている方が 良いかとおもいます。

reikoko
質問者

お礼

症状は違うようですが、 (私はむしろ便秘気味) 私もツムラの漢方処方され飲み続けてます 漢方は効き目がゆっくりらしいので(体質改善向き?)、今は効かなくても飲み続けてみようと思ってます 回答者さまも、どうぞ体をお大事になさってください 回答本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • PMS、生理前の下腹部・腰痛の和らげ方

    ここ数年、生理の10日くらい前(排卵時期あたり?)から毎日、 下腹部と腰の鈍痛があります。 起きているときは勿論、寝ていても起きる位の痛さなので、 毎日鎮痛剤を服用しないと生活ができません。 生理が来ても、引き続き生理痛も同じようにあるので月の半分鈍痛との戦いです。 婦人科で内視してもらったところ、心配していた子宮内膜症ではなさそうとのこと。 感染症も炎症もありませんでした。 そのため、低容量ピルを薦められましたが、個人的な理由でピルは避けたいと思っています。 かといって鎮痛剤を毎日飲み続けるのも体に悪そうで、、。 そこで、藁をもすがる気持ちで質問です。 薬に頼らず痛みを和らげる画期的な方法(!?)を 編み出した方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 ヨガや体操、食品など、なんでも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の

    生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の生理痛なのでしょうか?同じような症状の方いらっしゃいますか? 鎮痛剤を飲まないと、歩いたり、仕事や家事をするのも辛いような痛さです。 (激痛とまではいかないと思いますが、鎮痛剤を飲まずに仕事や家事をするには厳しい、、、という感じです) 婦人科で調べたほうが良いのでしょうか。。。

  • 生理日5日目です。踞るほどお腹が痛みます。

    もともと卵巣の左右差があり、排卵痛に毎月悩まされています。 しかし、今月は排卵痛もなく生理を迎えたのですが、二日目を過ぎた頃から下腹部痛と腸をえぐられるような左側の脇腹の痛みを感じるようになりました。 生理痛かと思い鎮痛剤を飲みやりすごしましたが、鎮痛剤が切れればまた痛みだします。 立ち仕事なのですが、立っていると痛みとともに悪寒がします。とにかく横になって湯タンポを抱えていると楽なのですが 仕事は休めなくて。 出血はもうほとんどありません。 なのに生理痛が続くってあるんでしょうか。 もしくは他に何か問題があるのでしょうか。 週明けには病院に行けそうですが…

  • 排卵日あたりから下腹部に腹痛があります(長文です)

    未婚の28歳女です。 婦人科検診は一昨年の10月にしていて異常なしでした。 排卵日あたりはおりものの量が増えるのでわかるんですが、今回排卵日あたりから、左の下腹部から鈍痛がありました。 ひどいときは仰向けで寝るのも違和感があり、横向きでもありました。。 今、生理4日目ですが、生理痛は少々です。でもやはり少し左の下腹部が痛みます。 生理前の方が痛みがありました。 生理はいつも6~7日続き、たいてい4日目は出血はありません。 最近、生理中の情緒不安定がなく、生理前に起こります。 生理かなぁ、という状態(茶色いおりものが出る)から出血がなかなか始まりません。(24時間程) 生理が終る来週にでも検査に行こうとは思いますが、それまですごく不安で… 経験された方などのお話が聞けたらなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が続いています

    15歳の女子です。 生理から二週間後の日より、 おりものシートでは受け止められないほどの(生理四日目ほどの) 出血が一週間同じペースで続いています。 排卵出血を疑いましたがそれにしては量も多く 普段でも一週間ぴったり期間中ではありません。 他の症状としては腰痛、腹痛(下腹部全体の鈍痛) 生理時に服用している鎮痛剤を飲みましたが、 効果はまずまずといったところです。 明日は婦人科へ受診に行こうと思っています、 考えうる病名などをお教えいただきたいです。

  • 下腹の鈍痛

    生理前・生理中でもないのに下腹のあちこちに射すような鈍痛が2ヶ月ほど前からあります。排卵痛のような痛みが右・左交互にあったり(絶えずあるので排卵痛ではなさそうです)。腸の調子が悪いのかと内科を受診しましたが異常なしで、婦人科にも行き検査(癌・腫瘍)しましたがこれも異常なしで、ストレスやいろいろな事でホルモンバランスが崩れたり生理痛も変わると言われました。それで仕方ないので、いくら痛くて不快でも我慢しています。でも、この鈍痛が原因でよけいにいらいらします。ちなみに8月は生理がなく生理不順になっています。今日は恥骨に近い右下腹にときおり射す痛みがあります。今年齢は44才ですが、そろそろ生理があがる前だったりするのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 排卵日はいつ頃だったか?

    妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

  • 排卵痛?

    23歳女性です。 今朝、右の卵巣あたりが急に痛み始め、その後左の卵巣や子宮全体に急速に痛みが広がっていきました。 卵巣や子宮が腫れている感じがして、布団の中ですこし丸くなっていないといられない。ちょっとでもお腹を伸ばしたり縮めたり、下腹部を触ったりするとその部分に鈍痛が走り、すぐにその鈍痛が激痛が変わり、その部分の痛みが10分くらい続く。 ピーク時には卵巣・子宮・膣?の位置が全部分かるくらい、下腹部全体がギューッと痛かったです。肛門の方に痛みが発散している感じで、肛門も痛かったです。 思わずうなり声が出てしまうくらいの痛さでした。 死ぬ思いで(立ち上がったり、動いたりすると激痛が下腹部全体に広がり持続するので)生理痛の時などに飲む痛み止めを飲み、布団で1時間半くらいじーっとしていたら、なんとか動ける程度までは回復しました。 同様な痛みは初めてではなく、高校2年生くらいの時から数年に1回あり、今回で4回目くらいです。いつも右の下腹部から痛みはじめ、全体に広がり、肛門の方まで痛くなります。ただこんなに痛いのは初めてでした。(本気で救急車を呼ぼうかと思いました) これは排卵痛なのでしょうか? 排卵痛で卵巣以外まで痛くなる、動けなくなるほど痛くなるということはあるのでしょうか? ちなみに生理不順なため、今が排卵の時期に当たるかどうかはわかりません。 また、排卵痛を抑える方法があったら、教えてください。