• ベストアンサー

DELLのノートパソコンで、静かで、熱が少ない機種を教えてください

デルのノートを買おうと思ってるんですが、 どれも熱い、うるさいのオンパレードで困ってます。 確かに昔持ってたデルのPCもうるさかったような。 いい機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DELL製に限らず、BTO系の安いパソコンはお客が気にする部分を強調するため、CPU HDD メモリー など それ以外の部分 マザー 電源周り キーボードなどお客があまり気にしないところで安くしています。 また、逆に、高級モデル(CPUがクワッド)かグラフィックを強化している(ゲーマー用) タイプも基本はうるさいですね。 私がダイナブックのコア2はすごい静かです。(金額も6万程度) 昔というのがわかりませんが、ペンティアム4の時代に比べるとコア2 は静かですよ。パソコンはCPUがよくなれば、基本は熱量が増しうるさくなります。性能重視での静音は一番お金がかかります。 ノートは特に廃熱処理の問題がありますので、スペック等だけでは判断しづらいので、お店で実物を確認することが一番いいですがね。 性能重視での静音であれば、デスクトップ(水冷)などをお勧めしますが・・・ DELLは私も持っておりますが、電源部周りはお世辞でもいいとは・・・ って感じですね。今はネットブックの関係から、国内メーカーのノート も全体的に安くなっていますから、よくみてみださい。BTO=安い の時代は終わりかけていると思います。

関連するQ&A

  • デル以外の お勧めノートパソコン

    会社で新たにノートパソコンを購入する予定です。 機種は予算10万から15万範囲で個人で選び、稟議をとります。 会社ではデルがほとんど採用されてきましたし、 また個人でもinspiron 700mを使用してきましたが、 どうも最近のデルのPCには信頼がおけず、 デル以外のノートPCを検討しています。 お勧めがあれば教えてもらえませんか。 15”サイズ希望です。 持ち運びは諦めています。女性には重いので。 ノートにする理由は、机の作業広さ確保のためです。 なお、デルの品質疑問は、ランケーブル差込口が、 会社、個人両方ともに壊れたことです。 通電していないのがわかりました。

  • ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。

    ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。 corei5,15インチ以上で考えています。 デルやHPも考えていて、日本メーカー製と比べて、 安いですが、熱処理に差があるかも気になります。

  • DELLのノートパソコン買いたいですけど。。。。

    DELLのノートPCはどのようなものですか!お勧めできますか??実は先日studio1735注文したが、まだ届けないです  チャンセル かなと思って、みんなさんどんな意見がありますか? お願いいたします(´д`)

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • DELLノート

    DELLのノートPCを買いたいと思っています。 DELLのノートってどうなんですか? 予算は20万円弱に収めたいのですが、何を基準に選んだらよろしいでしょうか? 建築関係の仕事で簡単なCGなども作るので、グラボはそれなりのものにしたいのですが、それに伴ってどこのスペックを上げれば良いか悩んでます。 教えてください!

  • DELLノートパソコンの初期化方法

    中古で購入したDELLのノートパソコン(INSPIRON 510m)があり、 こちらを処分する際、初期化をしないといけなくなりました。 OSの再インストールはしたのですが、HDDにデータが残ったままになっており、 どのように処理をしたらいいのかわかりません。 DELLのサポートも中古購入のため、受ける事ができず、 自分なりに調べたのですが、さっぱりわかりませんでした。 昔の機種なので、イメージリカバリもできないみたいなのですが、 どなたか初期化の方法を教えていただけますか? 初心者ですので、わかりやすく教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • DELL ノートパソコンの修理

    DELLのノートパソコンが購入後、2年弱で故障しました。 DELLのサポートセンターに連絡したところ、マザーボードの故障とのことでした。  まだ、この機種は無償修理の対象になっていないとのことでした(2011年2月)。 インターネットオークションなどで見ると、この機種の電源が入らなくなるものが 2010年5月~2011年2月までに16件程度ありました。故障原因はマザーボード 以外にも電源の故障などもあるかと思いますが、2008年7月発売にしては 多すぎると思います。  DELLのサポートセンターに今回の故障は無償修理の判断のカウントに入るか 問い合わせたところ、分からないとのことでした。DELLはクレームの受付がな いため、たらい回しされ、回答は得られませんでした。  この機種でマザーボード故障で困っている人はいませんか。 できれば無償修理にできないかと考えています。 同様の症状が出ている人がいましたら、ご返事お願いします。 機種 :DELL Studio1536 購入 :2009年1月 故障内容 :電源が入らない(電源を入れて10秒でOFFになる)         

  • DELLのノートパソコンを検討中ですが…。

    10万円以下位のノートパソコンを購入しようと思って検討中です。 使用目的はインターネットやホームページ作成(ホームページビルダーを使用しています。) DELLが価格的には条件に合うと思っていますが…。 1.DELLのノートパソコンっていかがでしょうか? (品質や使い勝手、メーカーの対応等々感想等教えてください。) 2.DELLにした場合現在下記の2機種を候補にしていますが、価格的には代わりませんが、どちらがオススメでしょうか? http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpgem1&l=ja&oc=3044O43&s=gem http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpgem1&l=ja&oc=3041BXPBusinessBasicPKG&s=gem 3.上記2機種ともOSはXPですがvistaを検討した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dellのノートパソコン

    Dellのノートパソコンの購入を上司から頼まれました。そのパソコンの条件の一つに,「タッチパッドに上下のスクロールボタンがついていること。左右もスクロールできれば最高」というものがありました。 Dellのノートで,タッチパッドにスクロールボタンがついているものってあるんでしょうか。もしあるのなら,品番なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。