• ベストアンサー

ソウル旅行の服装を教えて下さい。

今週末(6/6)から2泊3日で、ソウルに行きます。 週間天気をチェックしているのですが、サイトによって天候(どれもあまり良くなさそうですが)と気温がバラバラなので、持っていく服装を悩んでいます。 今の時期は、日本と同じような感覚で宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

そうです。 今の時期は日本と変わらないです。 ただ、雨が多いです。 折畳み傘を持参した方が良いと思います。 傘は忘れても、いたるところで、売ってますけれどね。 半そでで良いでしょうけれど、 わりとクーラーが強いので、長袖のはおる物を持参 したら良いと思います。 服もたくさん売っていますので、あまり持参せずに、 その場で買うのも良いですよ。 荷物が少なくて良いです。 女性なら、買い物で荷物が増えますので スーツケースは余裕がある位で出かける方が良いと思います。

saya0203
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今日チェックした予報では、だいぶ良くなってきた(サイトによって微妙に違うので、頭が混乱してますが)ので、ちょっと安心しました。 おっしゃるとおり、ソウルなら買えますもんね。 回答ありがとうございました。とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.2

日本よりちょっと梅雨が遅いので、まだ梅雨っていう長雨 になる可能性は低いと思います。それに、現時点での Yahooのリンク先天気予定では、(5日11:40) http://tenki.jp/world/point-298.html そんなに悪くないですよ。 もし、そこそこのホテルにお泊りなら、大きくて快適な 傘を用意してます。節約旅行でも、雨が降りそうな時は フロントで"Do you have an umbrella?"と聞いてみると 良いと思います。節約したわけだから、ダメモトも楽しん でいただければと・・・。 私は、毎回、海外で滞在期間が短くても予備のズボンを 一本、持っていきます。雨だけじゃあなくって、食べ物 や飲み物をこぼしちゃった時にどうにもならないからです。 靴下なんかは予備を持っていきません。靴下(女性なら ストッキング?)などは、雨が降って気持ち悪い時は コンビニに行って応急的なものを買うのは韓国も日本も同じ です。もっとも、韓国では、地下鉄の改札や入口近辺に 靴下なんかの日用品の露天がたくさんあります。

saya0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日も予報をチェックしたら、だいぶ晴れに変わってきていた (サイトによっては相変わらず雨で、どれを信じるべきか悩み ますが)ので、ちょっと安心しました。 5年くらい前に行った時、わりと良いホテルに宿泊したことが あるのですが、フロントで当日の天気について聞いたところ、 カタコトの日本語で「ワタシ、シリマセン」と言われてしまっ て、ちょっと笑えました。 その時は3月頭だったのですが、想像以上の寒さに体調を崩し てしまったので、今回は十分注意していきたいと思います。 ありがとうございました。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週末のソウル

    今週末からソウルに行きますが、天気予報を見ると、9℃~12℃なので、日本の感覚からいくとダウンジャケットくらいの感じですよね。 実際、3月末くらいではソウルのジモティの方はどのような服装なんでしょうか?やはり、かなり厚手のコートで行った方がよいのでしょうか?

  • 今時期、京都での服装は?

    今週末の連休を利用して札幌から京都に行きます。 週間天気予報をチェックすると京都の最高気温は28度となっています。 札幌との気温差が10度近くあるので何を着て行けばいいのか悩んでいます。 京都では今時期どのような服装ですか?まだ、半袖でしょうか?

  • ソウルへ行くときの服装。

    24日からソウルへ観光旅行へ行きます。今のソウルの気温は、最低マイナス6度と大変寒いようです。もし、最近ソウルへ旅行に行った方がおりましたらどのような服装で行ったのか教えていただきたいです。実際どのぐらい寒いのでしょうか?

  • 4月2日からソウルへ

    今年の4月2日にソウルへ旅行に行きます。 最近、現地に行った方がいらっしゃったら、 日中の服装や夜の服装・・・今のソウルでの服装など アドバイスいただきたいと思っています。 天気予報で気温情報など見ていますが、いろんなサイトを見てみると 案外、あたたかい・・ようなことを書いているので 実際はどうなのかと・・・。 できれば荷物は少なく、観光を楽しみたいので。 よろしくお願いします。

  • 来週の沖縄旅行での服装

    来週月曜日(10月23日)より2泊3日で沖縄に旅行へ行きます。 今頃沖縄で過ごしやすい服装を教えてください。 天気予報のサイト等で気温などのチェックは出来るのですが、関東在住の為、気温等だけではイマイチ適度な服装を想像できません。 それから、ブーツをはいている人はいますか? 京都観光では寺院に上がったりするのでブーツは不便かと思いますが、沖縄観光の場合はどうですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ソウルの気温

    こんにちは。 今週末(4月2日)からソウルに旅行する予定です。 日本でも寒さが戻って来ていますが、ソウルはまだまだ寒いでしょうか? 天気予報をみても、最高気温が8~16℃とバラバラです。 スプリングコート、ウールのコート、ダウンコート等で迷っています。 比較的、寒がりです。 よろしくお願いします。

  • ソウル旅行の服装について

    お世話になります。 日本の感覚ですとTシャツにジーンズ、綿パンくらい と思っていましたが、韓国ではTシャツでは、良い印象 を持たれないというような話を聞きました。 板門店などの軍事関係のツアーなどには行きませんが、 ソウルの歴史建造物や博物館、他、ショッピングなど どのような服装が良いでしょうか。 どうぞご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今時期、京都での服装は?

    今週末から3泊4日で京都に観光に行きます。 今時期の京都ではどのような服装がいいでしょうか? 札幌から行くのですが、こちらとは気温差があるので 何を着ていけばよいか悩んでいます。

  • 今、東京の気温ではどんな服装ですか?

    今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、 気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。 東京の方教えてもらえますか?  ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?   北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、 天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか? ブーツだとむれそうですか? 長袖は必要ですか? みなさんよろしくお願いします!

  • 韓国での服装・天気

    今週土曜からソウルへ行きます。 天気や気温がサイトによって結構バラバラなので、着る服をどうするか困っています。 比較的寒さには強いほうですが・・・。 朝~夜まで行動する予定です。 最近行かれた方や住んでいた方、教えて下さい。 また、参考にされた天気予報のサイトがあれば教えて下さい。