• ベストアンサー

ソウル旅行の服装を教えて下さい。

今週末(6/6)から2泊3日で、ソウルに行きます。 週間天気をチェックしているのですが、サイトによって天候(どれもあまり良くなさそうですが)と気温がバラバラなので、持っていく服装を悩んでいます。 今の時期は、日本と同じような感覚で宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

そうです。 今の時期は日本と変わらないです。 ただ、雨が多いです。 折畳み傘を持参した方が良いと思います。 傘は忘れても、いたるところで、売ってますけれどね。 半そでで良いでしょうけれど、 わりとクーラーが強いので、長袖のはおる物を持参 したら良いと思います。 服もたくさん売っていますので、あまり持参せずに、 その場で買うのも良いですよ。 荷物が少なくて良いです。 女性なら、買い物で荷物が増えますので スーツケースは余裕がある位で出かける方が良いと思います。

saya0203
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今日チェックした予報では、だいぶ良くなってきた(サイトによって微妙に違うので、頭が混乱してますが)ので、ちょっと安心しました。 おっしゃるとおり、ソウルなら買えますもんね。 回答ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• tac48
回答No.2

日本よりちょっと梅雨が遅いので、まだ梅雨っていう長雨 になる可能性は低いと思います。それに、現時点での Yahooのリンク先天気予定では、(5日11:40) http://tenki.jp/world/point-298.html そんなに悪くないですよ。 もし、そこそこのホテルにお泊りなら、大きくて快適な 傘を用意してます。節約旅行でも、雨が降りそうな時は フロントで"Do you have an umbrella?"と聞いてみると 良いと思います。節約したわけだから、ダメモトも楽しん でいただければと・・・。 私は、毎回、海外で滞在期間が短くても予備のズボンを 一本、持っていきます。雨だけじゃあなくって、食べ物 や飲み物をこぼしちゃった時にどうにもならないからです。 靴下なんかは予備を持っていきません。靴下(女性なら ストッキング?)などは、雨が降って気持ち悪い時は コンビニに行って応急的なものを買うのは韓国も日本も同じ です。もっとも、韓国では、地下鉄の改札や入口近辺に 靴下なんかの日用品の露天がたくさんあります。

saya0203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日も予報をチェックしたら、だいぶ晴れに変わってきていた (サイトによっては相変わらず雨で、どれを信じるべきか悩み ますが)ので、ちょっと安心しました。 5年くらい前に行った時、わりと良いホテルに宿泊したことが あるのですが、フロントで当日の天気について聞いたところ、 カタコトの日本語で「ワタシ、シリマセン」と言われてしまっ て、ちょっと笑えました。 その時は3月頭だったのですが、想像以上の寒さに体調を崩し てしまったので、今回は十分注意していきたいと思います。 ありがとうございました。助かります。