• ベストアンサー

ポケットモンスター プラチナ

最近ポケモンのプラチナを買ってやり始めました。 そこで、いくつか質問があります。 (1)ポケモンリーグ制覇までのお勧めパーティを教えてください。 (2)対人戦闘専用のお勧めパーティを教えてください。 (3)バトルフロンティア攻略のお勧めパーティを教えてください。 (4)ダイパのように裏技(など)でダークライや、シェイミなどを捕まえるのはプラチナでも可能ですか? 質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に個人意見ですが…… (1)エンペルト・ロズレイド・ギャロップ・トゲキッス・グレイシア・ギラティナ (2)(1)より特殊攻撃力の高いロズレイド・トゲキッス・グレイシアをそのままに、攻撃力の高いエレキブル・ドサイドン・メタグロス (3)(2)がそろっていればOKだと思います。 (4)バグ関連は修正されているので不可能。

Bz-love
質問者

お礼

ありがとございます。 自分はヒコザルを選んだのでエンペルトが無理ですが、 その辺は自分でがんばってみます。

その他の回答 (1)

• sleepmoon
回答No.1

どのポケモンでもレベルがあれば、簡単にクリアできます。 が、地面タイプがいればかなり楽です。 個人的に水タイプがすきですが、炎タイプや草タイプのほうが扱いやすいです。 これは対戦相手によりますね。 私は炎タイプと地面タイプが多いですが、レベルの高い相手には草タイプと地面タイプ、飛行タイプなんかも使っています。 バトルフロンティアには興味がなくてやってません。 このサイトに情報がのります。↓ シェイミGETの配信は5月11日に終了したようです。 http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html

Bz-love
質問者

お礼

URLありがとうございます。 いろんなタイプを集めてみます。