• ベストアンサー

ポケットモンスター プラチナ

最近ポケモンのプラチナを買ってやり始めました。 そこで、いくつか質問があります。 (1)ポケモンリーグ制覇までのお勧めパーティを教えてください。 (2)対人戦闘専用のお勧めパーティを教えてください。 (3)バトルフロンティア攻略のお勧めパーティを教えてください。 (4)ダイパのように裏技(など)でダークライや、シェイミなどを捕まえるのはプラチナでも可能ですか? 質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

完全に個人意見ですが…… (1)エンペルト・ロズレイド・ギャロップ・トゲキッス・グレイシア・ギラティナ (2)(1)より特殊攻撃力の高いロズレイド・トゲキッス・グレイシアをそのままに、攻撃力の高いエレキブル・ドサイドン・メタグロス (3)(2)がそろっていればOKだと思います。 (4)バグ関連は修正されているので不可能。

Bz-love
質問者

お礼

ありがとございます。 自分はヒコザルを選んだのでエンペルトが無理ですが、 その辺は自分でがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

どのポケモンでもレベルがあれば、簡単にクリアできます。 が、地面タイプがいればかなり楽です。 個人的に水タイプがすきですが、炎タイプや草タイプのほうが扱いやすいです。 これは対戦相手によりますね。 私は炎タイプと地面タイプが多いですが、レベルの高い相手には草タイプと地面タイプ、飛行タイプなんかも使っています。 バトルフロンティアには興味がなくてやってません。 このサイトに情報がのります。↓ シェイミGETの配信は5月11日に終了したようです。 http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html

Bz-love
質問者

お礼

URLありがとうございます。 いろんなタイプを集めてみます。

関連するQ&A

  • ポケモン裏技

    ポケモンダイヤパールでダークライとシェイミの裏技を使おうとしたのですが四天王の一人目のドアでなみのりが使えません。ドアの前後を間違えるているわけでもなく、一人目以外でもやってみましたができません。どうすればいいですか?

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    今、DSのポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 ジムリーダーを全員倒し、現在チャンピオンロードをさまよっているところなんですが…。手持ちのポケモンに少し不安があります。 ポケモンのタイプは偏らせていないつもりなのですが、技のタイプにちょっと問題がありまして…。 現在の手持ちのポケモンは以下の通りです。 ギャロップ♀ Lv.41 技:にほんばれ だいもんじ みだれつき かいりき ムクホーク♀ Lv.41 技:つばめがえし そらをとぶ インファイト こうそくいどう ロゼリア♀ Lv.42 技:いあいぎり はなびらのまい マジカルリーフ ギガトレイン ルカリオ♂ Lv.42 技:はどうだん はっけい いんふぁいと ロッククライム エンペルト♂ Lv.42 技:アクアジェット なみのり たきのぼり いわくだき パチリス♀ Lv.44 技:フラッシュ 10まんボルト ほうでん スピードスター ロゼリア・ルカリオ・エンペルトの3体が技が偏り気味です。エンペルトのたきのぼりといわくだきは、チャンピオンロードを通過する際に必要なので覚えさせているだけで、ポケモンリーグに着いたら忘れさせようと考えています。 また、ギャロップが炎系の攻撃技をだいもんじしか覚えていないというのも不安です。他にどんな技を覚えさせたらいいでしょうか? この前、ポケモンセンターでミロカロスをもらってきたので、それをパーティに入れてもいいかなと考えているんですが、その際、どのポケモンを置いていくのがベストか…初心者のため分かりません。 ヌオーもパーティに入れようと考えていますが、ロゼリアと入れ替えた方がいいでしょうか? こういう場合、どうしたら四天王を攻略できるでしょうか?四天王攻略経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ポケモンブラックホワイトの特別なポケモンについて

    ポケットモンスターダイヤモンドパールでは、 四天王のところでなみのりして特定の歩数進めばダークライやシェイミに出会えますが、 このような裏技バグ(いわゆる裏世界)からの伝説、特別なポケモンゲット は可能ですか?っていうよりそういう方法はありますか? それと、ケルディオのゲット方法も教えてください!!!

  • FF10のワッカのオーバードライブ技

    ワッカのオーバードライブ技なんですが、僕のみた攻略サイトでは 「パーティーのバトル回数250回以上でリーグ戦1位の賞品として出現」 「パーティーのバトル回数450回以上でトーナメントカップ1位の賞品として出現」 と書いてあります。 このバトル回数とは試合数なんでしょうか? それとも戦闘数なんでしょうか?? ちなみにアタックリールまでは覚えています。 お願いします。。

  • 個体値とバトルフロンティア

    最近やっと個体値や努力値について理解出来る様になり、ポケモン図鑑もやっと全部埋める事が出来ました。 そこで、ポケモンの厳選やバトルフロンティアに手を出してみる様になったのですが・・ バトルタワー等、頑張っても最高で3周目辺りで負けてしまいます。 属性、補助技、サポート等も気にしながらメンバーを組んでいるのですが中々上手く行きません。 それでバトルフロンティアを攻略した方へ質問なのですが、やはりそれなりの個体値じゃないと勝ち進む事は出来ないのでしょうか? 私のストーリー攻略等で使用していたポケモンは皆合計値が「まずまず」のV無しで厳選を始めてから作ったポケモンも2Vが4匹と3Vが1匹だけです。 (ハッサム、ミロカロス、ラグラージ、ウインディ、ハピナス、ガブリアスです。) 皆様の経験等、宜しければ教えて下さい。ご意見お待ちしてます。 ※「これは育てておけ!」といったポケモンがありましたらそちらもご教授お願いします

  • ポケモンBW。ポケモンリーグ制覇後ですけど、、、

    ポケモンBW。ポケモンリーグ制覇後ですけど、、、 新しく発売されたばかりの、ポケモンBWなんですけど、 四天王倒して、N倒してゲーチス倒して、図鑑もバージョンアップしました。 それで、いざ今まで行けなかったところに行こうと思って行ってるんですけど、出会うトレーナーのポケモンが軒並み60以上になっていて、手をやいています。 四天王も、もはや70越えになっていて、どこで鍛えていったらいいのか困っています。 ちなみに、パーティーはまだ50前半です。 そんなわけなんですけれど、どこからまわって行ったらいいのか、ありましたら教えてください。

  • ポケモンプラチナ四天王について

    ポケモンプラチナ四天王戦についてなんですが… お勧めのパーティはありますか? お勧めのポケモンでもいいので技も一緒に教えてもらえるとうれしいです。 補足 ちなみに、 ミロカロス:じこさいせい ハイドロポンプ なみのり れいとうビーム ガブリアス:ドラゴンクロー ドラゴンダイブ じしん あなをほる ブーバーン:かえんほうしゃ ふんえん あやしいひかり ほのおのパンチ エレキブル:でんげきは 10まんボルト かみなりパンチ ほうでん トロピウス:はっぱカッター マジカルリーフ ソーラービーム そらをとぶ ヨノワール:シャドーボール シャドーパンチ しっぺがえし おにび を使ってます。

  • ポケモンBWのヒヒダルマの特性、ダルマモードとは何ですか?

    ポケモンBWのヒヒダルマの特性、ダルマモードとは何ですか? リーグ制覇後に古代の城の入口でヒヒダルマとバトルして捕まえたのですが、特性にダルマモードというのが見受けられました。 ヒヒダルマを使ったことは無いのですが、このダルマモードというのはどういった効果なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • DS「ポケモンダイアモンドパール」でダークライを見つける!と言って、真っ暗闇から抜け出せなくなりました。解決法は?。

    子供(小1)が、DSのダイアモンドパールをやっています。 子供が、しんげつじまにダークライを見つけにいく方法を、 友達から口頭で聞いてきました。 攻略本には載っていないし、映画を見に行けばダークライはもらえるので、 親は止めたのですが、聞く耳もたずに、行きました。 やはり、マズイことが起きました。 ポケモンリーグの最初の四天王(リョウ)の所で、 波乗りをつかって、波乗りを降りたら、真っ暗のところに迷い込んだそうです。 辺りは真っ暗で何もなくて、歩いていくと「なぞのばしょ」とか 「コトブキシティ」とか「もどりのどうくつ」とか出てくるそうです。 案の定、その真っ暗闇から、抜け出せなくなりました。 更に、マズイことに、あわてた子供は、 その真っ暗闇のところでレポートしたので、電源を切って初めても、 また真っ暗闇のところに戻るしかないのです。 あなぬけひもも使えません。 子供はもう、この状態から、抜け出せないのでしょうか?。 さいしょからはじめるしかないのでしょうか。 シンオウ図鑑を完成し、たくさんのポケモンにも出会い、 ポケモンをゲットしてきたのですが、データも全部消えてしまったのでしょうか。 今更ながら、親が止めるのも聞かず、 映画でもらえるダークライを待っていればよかったと 真っ暗闇のDS画面を見つめながら、子供は落ち込んでいます。 どなたか、ポケモンダイアモンドパールに詳しい方、 アドバイスお願いします。

  • メタモンの「へんしん」とアイテム増殖・・・・・

    ポケモン ダイヤモンド、パールで「メタモン」を戦闘に出して「へんしん」させたんですが、それ以降「へんしん」という技が使えなくなりまして・・・・一度「へんしん」させるともう変身できないんでしょうか??? ちなみにアイテムを増やす裏技をしようと思っているんですが・・。。。あと、ダブルバトルでほしがるを覚えたバルビート?で一体目を攻撃しても増える気配ないんですがその裏技も詳しく知っている方がいたら教えてください。