• ベストアンサー

ジムニー CDI 

JA11に 永井電子のCDI 9350は取り付けできますでしょうか? レジスタがないため、配線がよくわかりません。 サイトでいろいろ調べたんですが、いまいち情報が得られません わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc5455
回答No.3

他の質問コーナーでも同じブログで 見て下さいとの回答がありましたので かんたんに説明します。 1.バッテリーのマイナス端子を抜いておく 2.イグニッションコイルの+端子からすべての   コードを外し、+端子にCDIの黄色と赤/白の   コードを接続(従来ついていたコードは+端子   には1本も残りません)   最初についていたコードはCDIの赤コードに接続 3.-端子には従来ついていたコードとCDIの青コード   を一緒に接続 4.黒コードはボディアースですから、確実に接続   以上で接続できます。   イグニッションコイル・プラグコード・点火プラグ   等は、ブログを参考にして徐々に変更してみて下さい。

その他の回答 (2)

• abc5455
回答No.2

取付できます。 詳しくは、SJ10MANIACSで検索すれば わかります。(私もこちらで、検索し取付を 致しました。) CDI専用コイル・レジスター等色々勉強に なりますので、ぜひ見て下さい。 ULTRAのC.D.I.5本線の場合の配線(9350) 赤→ IGオンで12Vの通電端子 赤/白→ 外付抵抗器の入力側 黄→CDIの出力線(コイル+) 青→信号入力線(コイル-) 黒→アース

• OmniBook
回答No.1

直接、永井電子に問い合わされた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.nagaidenshi.co.jp/contact.shtml
gannta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 永井電子さんに問い合わせてみたという、方がいたんですけど 古い物で保障期間が過ぎたため、データー破棄という答えらしいです。