• ベストアンサー

おニャン子ファンの人は渡辺満里奈さんをどう思ってますか?

ウィキペディアで読んだのですが、渡辺満里奈さんはライブイベントに おニャン子クラブ時代のグッズを持って来ることをファンに禁止しているそうです。 でも彼女は当時のファンがいたから現在まで来れたわけでしょう? それなのに当時のグッズを持って来るのを禁止するのはファンに対して失礼ではないでしょうか? 当時のファンは、どう思っていますか?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 ちょうど満里奈さんがおニャン子のオーディションに初めて出たときが「夕焼けニャンニャン」見始めの頃でした。 2,3年前「おニャン子同窓会」みたいのがあったときに、 渡辺美奈代さんのようなマイナーな(といったら失礼ですが、表立って現在活躍していないかた)メンバーは参加していましたが、 満里奈さんも工藤静香さんも国生さゆりさんも参加していませんでした。 彼女たちは立派に「おニャン子」を卒業して芸能界で自分の名前で仕事が出来ているので、当時のグッズを持ってこられるのはほかのファンのかたに対する配慮でもあったり、本人自体が望まないなど色々理由はあるのでしょう。 極端な話、後藤真希ちゃんのライブにハロプロ・モー娘時代のグッズを持って応援に行くかどうか、ていうのを考えれば同じようなものではと私は考えますが。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90278
質問者

補足

客商売なのに持って来るなと命令するのは客に対して失礼では とても客商売(人気商売)と思えません。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 本当のファンならアイドルの望むことを忠実に守ると思います。 なので、当時からのファンで今もライブイベントへ出向くようなコアなファンはまったくなにも疑問に思わないと思います。彼女の望みどおりにするのが正しいファン道です。  渡辺満里奈は今年39歳になります。 彼女のファン層の年齢を考えれば、それが大人(中年)のファンのあるべき姿だと思いますよ。前後5歳がファン層と考えても上は45歳、下は35歳です。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90278
質問者

補足

そういうのって客商売にもとると思うのですが 客に対して持ってくるなと命令するなんて・・・

関連するQ&A

  • 渡辺満里奈さんのファンクラブ?

    タイトル通りですが渡辺満里奈さんのファンクラブ はないのでしょうか? いろいろ探したのですが見つかりませんでした・・・。

  • おニャン子クラブのメンバーで現在芸能的に成功しているのは渡辺満里奈さんだけですか

    20年ほど前の「おニャン子クラブ」のメンバーで、現在でも芸能的に成功しているのは、渡辺満里奈さんだけなのでしょうか。 それとも、他に成功している人はいるのでしょうか。 また、なぜ、渡辺満里奈さんが現在でも芸能的に成功しているのでしょうか。

  • おニャン子クラブのクリスマスソング

    おニャン子クラブの4人が夕やけニャンニャンの番組内で歌っていたクリスマスソングをご存知の方、いらっしゃいますか。 当時中学生だった私は、VHSビデオで何度もその曲を聴いていたのですが、レコードを購入することができませんでした。 今、改めていい曲だったなと思い出し、CDを購入しようと思ったのですが、見つかりません。曲名やCD化されているかどうかなど、教えていただけたら幸いです。 (詳細) 4名:国生さゆり、城之内早苗、渡辺美奈代、渡辺満里奈 放映:12月20日~25日辺りに、ミニスカートのサンタ衣装を着て歌っていました。年度不明。 歌詞の一部:「どこまでも続く、夜の向こう側、永遠のとき」「眠れずにひとりカーテンを開けて窓を見てると」「サンタのために、メーリクリスマスフォーユー」「もみの木より、伸びた背丈、ねぇ気づいて」

  • ファンクラブ

    とあるアイドルではないファンクラブに入りたいのですが そのことを親に伝えたら高いからダメ、飽きるとかなんだとか言われてきました。 飽きるって言ってももうずっと1年以上好きだし、私自身本当に運がないのでライブの当選の為にも、fc限定のグッズの為にも入りたいんです。グッズは転売禁止なのでメルカリとかで買いたくないです。 親は別のグループですがファンクラブに入っていて、当選の為に私を勝手に入会させたことがあります。会員費は親の方が高いです。バイトは高校で禁止されてます。 ですが今日親がfc限定のVIP?の席に当選したらしくすっごい自慢されたんです。びっくりするぐらい人が変わったように喜んでました。 それで私は今までライブをずっと我慢するか無料で公開されるのを待っていたので酷いと思いました。ライブは行きたいと言っても高いとか聞いてないふりされてきて一回も行けてないし、グッズも要らないだろって言われます。一度その漫画をお小遣いで2巻買ったら要らな!!買わないでって言われました。あと無断転載探して、見れば?って言われて流石にやばいなと思いました。逆にお母さんの買うグッズのシャツやタオル、ストラップなんて全く使わずに新品の状態で保存してて要らないと思うんですが。 ひどいと思って落ち込んでたら、なんで?って怒られました。 これって私が悪いんですか?まだ怒られてから話してなくてなんで言えばいいのか、、 そりゃ大人だから働けるし仕方ないと思いますがもうファンクラブに入るのは諦めた方がいいですか?今もリビングで弟に私の愚痴を話してます。 それと話変わりますが会員費って学生の皆さんはお小遣いからか親の方かどっちが払ってますか?

  • 今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバム

    今30歳でおニャン子クラブを聞いています。アルバムは夢カタログ。Amazonmusicで無料で聴けるのできっかけになりました。 もともと80年代アイドルは好きです。 時代は感じはしますがいい曲ばかりですね! 特に好きなのは ・アンブレラエンジェル ・星座占いで瞳を閉じて ・アレレレ ・恋愛御見舞い申し上げます ・じゃあね ・恋はくえすちょん で特にアンブレラエンジェルが良すぎます! おニャン子名義だけどソロ名義にしてほしいぐらいですww 当時おニャン子てアイドル間ではどんな印象だったんでしょうか? 親が素人の寄せ集めで嫌われてたって昔言ってました。 AKBは結構長いですけど、おニャン子は短命だったんでしょうか? 当時の様子なども交えて教えてもらえると嬉しいです!

  • 宮野真守さんのファンクラブ

    声優の宮野真守さんのファンクラブに関しての質問です。 知り合いがラフピの会員なのですが、今度行われるファンクラブイベントに応募したのに事情があってお金を払えませんでした。 そのくせ、昨日先行予約が始まった来年のライブに応募していました。 ラフピのホームページ内には、 ※ 当選確定後にチケット代金のご入金が無い場合、今後ファンクラブ内で取り扱うオリジナルグッズ・チケット等のご購入をお断り致します。 と書いてあります。(すいません、引用しました) つまり、ファンクラブイベントのお金を払わなかった知り合いも今後一切チケットを買えなくなるということですよね? でも、知り合いが試しにライブのチケットを応募したみたいなのですが、応募を受け付けたというメールが届いたみたいです。 これはどういうことなのでしょうか? もしかして、応募は受け付けるけど、絶対に当選はしないということなのでしょうか? すいませんが、すごく気になったのでご回答お願いします。 できれば、過去にチケット・グッズなどの代金を払わなかった方や、この質問の内容と同じ経験がある方にお答え頂けると嬉しいです。

  • Every Little Thing ファンクラブイベント

    今度3月9日のZEPP大阪でのELTのファンクラブイベントに行くのですが…ファンクラブイベントって一体どのようなことをするのですか?ライブ+α的なものですか?ELTのファンクラブイベントに行ったことのある方ご意見お願いします!

  • ファンクラブに入ってなきゃファンじゃない?

    私は、2013年の紅白を見て嵐さんの事を好きになりました。 ちなみに二宮さんが好きです。 その事を、嵐の話で盛り上がりたいなと思って嵐ファンの同級生に話しました。 そしたら、「新規ファンとかありえない。ファンクラブも入ってないしライブも行ったことないのに嵐好きとか言わないで。にのの事語らないで 」って言われてしまいました。 私の家は裕福ではありませんしバイトも学校の校則で禁止されていて自分で稼ぐ事もできないのでファンクラブも入れないしライブにも行けません。 でも、好きになってからは嵐の番組も毎回チェックしてますし、中古などのCDやDVDですが買ってますし、携帯にもいっぱい嵐の曲が入ってます。 ファンクラブに入ってなくても私は嵐さんと二宮さんの事が大好きです。 それだけでは嵐ファンとは言えないのでしょうか? 今のままでは胸を張って嵐大好き!にの大好き!とは言えません。 ご解答お願いします( >_<) ちなみに私は高校1年生です! 不快な質問だったらすいません。

  • おにゃんこの振り付けで~*

    2月に結婚式を挙げます。友人に余興をお願いして、国生さゆりwith おにゃんこクラブの「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで、歌う事になり、私も一緒に余興をします。私は、今、24歳で、当時、おにゃんこのテレビなど見ていた記憶が全く無いので、おにゃんこの歌、メンバーなど、全く分かりません。そして、振り付けを覚える為に、「バレンタイン・キッス」の映像探しが始まりました。DVDやビデオは、けっこう出ているのですが、レンタルでは、一切、見つかりませんでした。レンタルされていないので、買うしかないと思い、タ○レコに買いに行きましたが、いざ買って、その曲が入っていないと嫌なので、店員さんに調べてもらいましたが、入っていないとの事です。店員さんが、メーカーに直接、その曲が入っているビデオなど映像が無いか、確認してもらいましたが、無いとの返事でした。そこで、自分で、直接、ポ○ーキャニオンに電話をして、問い合わせをしたら、19800円のDVD5本組のパックなら、「バレンタイン・キッス」が入っているとの事です。 前、ビデオがあったのですが、古いので、今はもう販売していないとの事です。しかし、ちょっと値段が高くて、買えません* やっぱり、この19800円のしかないのでしょうか・・・。ファンのサイトを見たりして調べまくりましたが、手がかりが掴めません。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?振り付けを覚えている方、いらっしゃいますか?どんな振り付けでしたかね・・・?

  • SOUL'dOUTのファンクラブについてお聞きします

    こんにちは。 SOUL'dOUTがとても好きでファンクラブに入会したいのですが、彼らのファンクラブというのはCLUB SOしかないのでしょうか? 他のアーティストのファンクラブに以前入会していたのですが、その際は有料で年会費等を支払っていました。 その為、ライブの際は優先的にチケットを入手できたり、イベント情報等のお知らせが届いたりしていたのですが・・・。 現在ある彼らのファンクラブというのは、このCLUB SOしかないのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。