• 締切済み

急ぎです!!ダニかと思うんですが。。。

寝る前にわいつもコロコロしてました季節問わず でも一番始めのダニ被害よりもっとひどいです コロコロをすると全体に小さい虫(茶色のと体が黒で手足が茶色)がうようよしてました 今までこんなひどい時わなかったので気持ち悪く今わ母の部屋で寝てます 布団干しや掃除も暇がないためやってませんでした でも弟もしてない&換気もできない部屋なのに でてませんちなみにフローリングです あたしの部屋わ和室です どこかからかきてるのか 布団自体にいるのか分かりません でも夏しかでてきません 防ダニ・洗濯機で丸洗いできる布団を買おうと思ってるんですがオススメありませんか? ダニ捕りマットも考え中です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#118510
noname#118510

みんなの回答

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.2

掃除は、コロコロだけではなく、電気掃除機でもやりましょう。ダニには掃除機が一番です。No.1さんのご意見、バルサン(煙で害虫駆除するもの)をした後に掃除機をかけましょう。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

もうこれは「バルサン(すいません、年のせいかこの商品名しか思いつきません)」をするしかありません。あの煙のモクモクでるヤツです。で、おそらくダニの被害であれば、必ず解決するはずです。その場合、布団なども部屋に敷いたまま、広げて、行いましょう。バルサンをしている間は、家から退避する必要があるので、家にいる家族はどこかへ食事に行くとか遊びに行くなどしましょう。商品名については、いまはいろいろなメーカーからさまざまな商品が出ているはずです。たぶんドラッグストアなどで購入されるはずですから、状況を説明して、強力なヤツを一発やってください。ダニなどなら、それでOKです。

関連するQ&A

  • ひどいダニさされです。

    先日も投稿したのですが・・・。 ダニさされがひどいです。 少し前までは足が中心ですが、ここ数日はお尻とお腹、腕に刺されまくってます。 やっていること ダニアースたきました ダニマットを布団下にひきました 布団とマットに乾燥機を毎日連続3時間 → そのあと布団に掃除機をかける マット以外の布団は全て丸洗いしました。枕は捨てました。       加湿器や室内干しを止めて、扇風機も使って換気をしています 部屋はエタノールとミントを混ぜたものをスプレーしてワイパーを毎朝かけています 部屋はフローリング。家具もシンプルで物があまりないため、埃もそれほどありません。 掃除は几帳面にしています           ここまでやっても体中のあちこちに刺されています。 一度袖を通した服は必ず洗っています。 一体どこに原因があるのかわかりません。ですのでこれ以上何をしたらいいのか・・・。 去年の春は皮膚科にもいきました。「ダニ」だと断定されました。 もうノイローゼになりそうに辛いです・・・。 助けてください・・・。

  • ダニでしょうか…

    よろしくお願いいたします。 3ヵ月ほど前から、虫に刺されます。 手足がほとんどですが、たまに背中や顔も刺されます。 初め、蚊に刺されたような状態になり、痒みが治まるとピンク色になります。 そして、1週間~10日ほど何度も痒みがぶり返し、痒みがぶり返す時はまた蚊に刺されたように ぷっくりと腫れます。 寝具は、と言いますと、 フローリングに20cmほどのマットレスを直に敷き、その上に薄い布団のようなモノを敷き シーツを掛けています。 その薄い布団も、マットレス自体も、天気の良い日は毎日よ~~~~く陽に干していますし、シーツも毎日のように洗っています。 布団乾燥機で(くるむタイプ)ダニ退治モードもしてみましたし ダニアース(畳とかにピンを刺して薬剤を注入する殺虫剤)も刺してみました。 バルサンもしてみました。 部屋全体はフローリングで清潔にしているつもりです。 いままで、ダニ被害にあったことはありません。 だいたい新しく痒みが出るのは、起床後4~5時間経った頃です。 ダニの事を調べてみましたら、さされてから4~5時間で痒みがでてくると 載っていましたが、やはりダニでしょうか。 暑くなりつつあるこの頃、肌の露出も多くなり、非常に困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • ひどいダニさされです。助けてください!

    数日前からダニにさされます。 去年の春からダニに刺されるようになりましたが、夏にはおさまり、 再び数日前から体中に刺されます。 ダニアースたきました      ↓ 新しいダニマットを布団下にひきました      ↓ 昨日は連続6時間、布団とマットに乾燥機をかけました。 そしてくまなく布団と部屋に掃除機をかけました      ↓ マット以外の布団は全て丸洗いしました。枕は捨てました。      ↓ 加湿器も止めています      ↓ 部屋はエタノールとミントを混ぜたものをスプレーしてワイパーを毎朝かけています      ↓ 衣類も乾燥機にかけています      ↓ 部屋はフローリング。家具もシンプルで物があまりないため、埃もそれほどありません。 掃除は几帳面にしています           ↓ それでも体中のあちこちに刺されています。 今日も5か所程新たに刺されました。一度袖を通した服は必ず洗っています。 一体どこに原因があるのかわかりません。ですのでこれ以上何をしたらいいのか・・・。 去年の春は皮膚科にもいきました。 「ダニ」だと断定されました。「ネズミが近くで死んでいる」ともいわれました。 古い家ですので可能性は大です。 が・・・こんなに清潔にしていてもだめなのでしょうか? もうノイローゼになりそうに辛いです・・・。 助けてください・・・

  • 子供だけダニに刺されてしまいます・・。

    子供の足が30箇所くらいダニに刺されてしまいました・・。 膿をもっているので、蚊ではなく、ダニだと思います。 原因は敷きっ放しの布団かしら(汗)と思い、布団を日光干しにして、 その後掃除機をかけ、寝室の和室はバルサンダニをたきました。 そうしても次の日の朝も刺された箇所が増えています・・。 パパも同じ布団なのですが、私もパパも何も刺されてません。 それかリビングが原因でしょうか? リビングはパズルマットが敷きっ放しです。 パズルマットの下はフローリングですが、その間にダニが大量発生しているのでしょうか? 次の対策をどうしたらいいのか分からず困っています・・。 どうかアドバイス、お願いします。

  • ダニ退治

    最近ダニにすごくかまれています。この1週間で13か所です。 別の部屋で寝起きしている家内は全然咬まれていません。 今日一応畳に「ダニアース」を注入し、布団に「ダニスプレー」をかけました。 また、昼間テレビを見ている部屋はフローリングですが、敷いてある い草ござマット(2畳分)にも「ダニがいなくなるスプレー」を吹き付けました。 多分、布団、畳、い草マット、座椅子、パソコン用回転いす(座るところは布製)、 布製の応接椅子すべてにダニは生息しているんでしょうか。 一番良いと思われる駆除方法をどなたか教えてください。当方すでに70歳を超えた 高齢者ですが、それでもダニは食いついてきます。   よろしくご回答をお願いします。

  • 畳のダニ退治について

    2週間後に引越をします。 和室2部屋ある部屋ですがダニが気になります。 まだ生活はしていないのでダニがいるかわかりませんがダニはどこの家庭にも必ず居ると聞きます。 バルサンを炊こうと思っていますが畳の中に居るダニまでは効かないとも聞きました。 防ダニシート・ダニを誘い出すシート・殺虫剤…色々ありますよね。引越の前の荷物を入れる前にバルサンやるのが手っ取り早く感じるのですが何か効果的な退治&予防法があったら教えてください。

  • ダニにやられました!助けて~

    朝起きたら上半身いっぱいダニにさされました。皮膚科に行き塗り薬をもらいましたが、どんどんさされ跡は増える一方・・・バルサン、ダニアース、防ダニシート、カーペット用の粉末、布団乾燥機、掃除、換気・・・いろいろ調べていいと言われる方法はすべて試しましたがオニューの跡はなくなりません。なんかダニノイローゼになってて、布団に寝るのも怖く服を着ててもムズムズするカンジがします。もうたまりません。(T_T)よく効く薬のメーカーなど何でもいいので教えてください。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 部屋 フローリング ダニ

    私の部屋はフローリングですが最近ダニのような何だかわからない虫がでるようになりました。 色は黒っぽい焦げ茶色で大きさも黒ゴマみたいな感じです。 小さくて分かりずらいですが動いているのと死んでいるのがいます。 今までそうゆう虫は出た事がないので気持ち悪いです。 ※部屋の特徴と最近の出来事 ・通気性もよく湿気もないです ・家具はタンス、ソファー、テーブル、テレビ台 ・布団はいつも畳んでます 今年の3月に大掃除をしました。クローゼットの中や部屋の家具を全部だして掃除機・雑巾掛けをしました。カーペットを敷いていたので洗濯しまた敷きました。 そして3週間程前なんですがカーペットに虫がついていました。ちゃんと取ったのですが何日後かにもまたカーペットに虫がついていました。 気持ち悪くなりカーペットを敷くのを辞めました。 これで安心と思ったらまた虫が出ました。取って何時間後かに部屋へ行くとまた虫が… 取って床を見渡しても何もいないのに時間が経つと現れるのが不思議です。 一体どこから現れるんでしょうか? フローリングって板と板の間に隙間がありますよね?そこに潜んでいるんでしょうか? 台所や脱衣場や他の部屋も同じフローリングですが虫が出るのは私の部屋だけです。 カーペットが原因でしょうか?それとも大掃除をした時に何か問題でもあったのでしょうか? 気持ち悪いので部屋へ行くのが嫌です。虫の出る原因や対処方などアドバイスお願いします。 長くなりすいません(T_T)

  • 原因不明の痒み・・・ダニでしょうか?

     毎年この季節になると、家ではTシャツや短パンで過すことが多いのですが、足や腕などの露出する部分にしょっちゅう痒みを感じます。ダニや虫に刺されたような感覚なのですが、痒い部分を見ても肉眼でそのような虫を確認出来たことはありませんし、また肌が赤く腫れあがっているようなことはありません。刺されたような痕跡は無いのです。しかし、確かに何かに刺されたような感覚ではあります。  これは我が家に居る時に限って起きる現象で、他人の家では先ず起きません。また涼しい季節は、長袖の服を着るせいかもしれませんが、殆ど気になりません。  部屋はフローリングのアパートで、犬などのペットは飼っていません。掃除はこまめにする方で、換気などにも気を遣っています。  一時、本当にダニのせいかと思ってダニアース等で駆除は何度か行なってはいるのですが、これと言って効果は感じられませんでした。  これって何が原因なのでしょうか?何方かご意見頂ければ幸いです。

  • ダニ?

    1週間ほど前から、家に虫が大量発生しています。畳の上に、1ミリ弱位の、茶透明色の虫がチョロチョロあるいているのが見えるのです。最初はダニだと思って、エタノールに精油を混ぜたものをスプレーしたりしていたのですが、なかなか減りません。まあ、ダニですからすぐに減るっていうこともないとは思いますが、あまりに効果がないのです。気になりだすと畳に顔を近づけては、その1ミリ弱の虫を見つけてしまいます。でもダニって肉眼では分からないと聞き、これはダニではないの?と思い始めています。ダニではないと、退治の仕方も若干、変わってくるし・・・1ミリ以下位で茶透明色でチョロチョロ動き回る虫って何か知っている方、いますか?