• ベストアンサー

販売職で。。腑に落ちません。

PU2の回答

• PU2
回答No.2

こういうのは会社にとっては決して良い事ではありません。 でも実際には目先のノルマ達成の為、店長が身銭を切るっていう 光景は結構見かけますね 私の前、働いていた会社も店によってはやっている店はありました。 でもそれは店長の勝手な行動で決して会社がすすめているわけでは ありませんでした。(社長は社員購入は歓迎してましたが、、、、) たぶん貴殿の会社も店長が上司から叱咤されるのをいやがって 悪い慣習としてやっているのでは?と思います。 こういうのは拒否して良いです。もし、強制すればかなり問題ですしね ちゃんとした会社なら店長のその考え方は注意してやめさせると思います。 それに、そんな事したって店の集客が増えるわけありませんしね 逆に士気低下で駄目になると思います。 ただ、日に一万、売れない百貨店のテナントではよく見かけますが 明らかに赤字店舗ですよね そういう店ばっかりだったらあまりいい会社とはいえませんね 今後、転職も考えた方がいいかもって思います。

leo164
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 今後、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。