• 締切済み

ADSLとセットで安くネットブックを買えるところを探しています。

初めまして。 Yahooで聞くのもどうかと思いますが、現在YahooBB ADSL 50Mに入っているのですが引っ越しをしましてYahooBBの引っ越し手続きをしようとしたのですが、ネットブックに興味がありまして、ネットの契約とセットで安くなるという記事をよく見かけます。 もしADSL並の月額料金で契約できてネットブックが安く手に入るのであればこの機会に乗り換えたいのですが、こんなキャンペーンとかご存じないでしょうか?。ちなみに引っ越し先はアパートなので光のマンションタイプでは契約できなさそうなのですが。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• tomo2009
回答No.3

No.2です。 一応、詳細ですが、100円パソコンの回線契約は 「スーパーライトデータープランにねんMAX」と言う物で、 利用しない月は2,900円で上限は6,880円です。 余程な事が無い限り、上限に達しないと言う事は ありませんので、6,880円×2年契約と考えたほうが良いです。 2年経過後は、2,000円~5,980円に切り替ります。 この差額が、販売店へのインセンティブと考えたら 良いとおもいます。 ADSLについてですが、局舎からの電話線の1部でも 光回線化になっていると、ADSLの利用は出来ません。 また、局舎からの距離が離れすぎても同様です。 転居先が分かれば、116でどの局舎か教えてもらえますし、 場合によっては距離を調べてもらえます。 外出先での利用がメインであれば、イーアクセスでしょうが、 そうでなければADSLのほうが無難だと思います。 それに、2年の縛りが終る前に、新OSのWindows7が発売 されていると思います。

tamago2031p
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円パソコンが出来る仕組みは知っているのですがADSLも大体6000円ほどしますのでどうせ使うならその費用でネットブックを安くできればいいなぁとおもったのですが。 ネットブックを買う理由はモバイルの割に安いというだけでオンラインで使うのは会社と自宅だけで、オフラインで喫茶店その他で使えればいいかな位にしか思っていないのでADSLを契約した上でのイーモバイルはいらないのです。しかも遅いのでそれだったら携帯でいいかなと言う考えです。 当方も探しているのですが、あまりいいキャンペーンが見つからないので別々に買うことにします。ありがとうございました。

• tomo2009
回答No.2

ネットブックは、名前から想像出来るように 外出先での利用がメインになります。 ですから、「ネットとセット」だとイーモバイル等 のサービスでの契約が殆どです。 何故、本体が100円程度で売れるかと言うと、回線で 一番高いプラン(月額7,000円程度)で2年契約の縛りを つけることによって、パソコン本体の費用を捻出しています。 当然、途中解約は出来ませんし、速度は7.2Mの ベストエフォートですから、ADSLのほうが良いと思います。 アパートでも状況次第で光の契約が可能です。 ただ、集合住宅タイプだと契約世帯数の関係で、戸建 タイプでしか契約出来ないと思います。これは、物件に キズを付ける事がありますので、事前に大家さんの 承諾が必要です。当然、戸建タイプになりますので、 月額7,000円程度になります。 通信サービス付きの、いわゆる100円パソコンよりも 契約の縛りが無いプランで契約して、パソコンは別に 買ったほうが良いと思います。

• aki43
回答No.1

ADSLと光は無いでしょう どのくらい安ければいいのでしょうか  毎月掛かる費用では無いでしょうから

tamago2031p
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLと光はないというのはどういうことなんでしょうか? どのくらい安いというのはネットブック料金のことでしょうか。イーモバイルで3万円ほど光で1万2千円ほど値引きされています。ADSLでもある程度やすくなればいいなと思っていますが2、3千円ほどであればそのままYahooで引っ越し手続きをしてその後ネットブックをと思っています。