• ベストアンサー

gmailについて

gmailでhotmailを受信するための設定は出来たのですが、元々hotmailでフォルダを仕分けしていたメールのみがgmailでは受信されません。この仕分けされたメールをgmailで受信する方法はあるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 私もhotmailとgmailを併用してますが、質問の回答としては既に回答が出てる通りですね! hotmailの自動仕分けを解除しないと駄目ですね! >今の仕分け設定状態のまま、gmail上で受信できれば便利だと思っていたのですが? ↑に対応するアドバイスとして、hotmailとgmailの使い方を逆に設定すればhotmailの機能もそのまま利用出来又hotmailのトラブルも回避出来るので一石二町だと思いますよ! ※hotmailのサインイン出来ない、メールが消える等頻繁に起きるトラブルにも対応出来ます。 例 Gmailで全てのメールを受信する→Gmailの設定でhotmailに転送する (個別転送又は全て転送も設定可能です) ※↑の方法なら転送を受けてもhotmailで設定した自動仕分けがそのまま機能してくれます。 ※Gmailの設定で転送時に本文を御希望通りGmailに残す事も可能です。 ※メルマガ等の受信先の登録変更が発生しますがhotmailがトラブルでもGmailで対応出来ます。 私もhotmailを利用してますが、トラブルの多さにうんざりしGmailと併用してます御参考にして下さい。

nackin
質問者

お礼

なるほど。是非、参考にさせていただきます。 ご丁寧なご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>元々hotmailでフォルダを仕分けしていたメールのみ Gmailに別のアカウントを追加でhotmailのメールを受信されたのでしたら、hotmailの受信トレイにあるメールしか受信しません。 仕分けしたフォルダにあるメールにチェックを入れて「移動」ボタンで受信トレイに移動して受信を試してみたらいかがですか。 Gmailのアカウントタブには、「メールを今すぐ確認」のリンクもあります。 追加アカウントの設定では、コピーを残すように設定されていますね?

nackin
質問者

お礼

なるほど。確かにその方法だと受信できますね。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

仕分けていたのは過去のメールですか? 過去のメールなら無理かもですね。 これから受信するメールならフォルダを受信箱へ戻してみたらどうですか?

nackin
質問者

お礼

仕分けていたのは過去のメールです。 ただ、今後は今の仕分け設定状態のまま、gmail上で受信できれば便利だと思っていたのですが。あくまでhotmailの受信メールに届くものしか、gmail上でも受信できないんですよね。 それが仕様なら仕方ないですね。 早々のご回答まことにありがとうございました。