• ベストアンサー

Adobe Peaderの動画をパワーポイントで使いたい

Adobe Peaderの動画をパワーポイントで使いたいのですが、どのようにしたらパワーポイントに取り込めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

えーと、基本的なことをお伺いしますが、 Flashのファイルはパソコンに保存されていますか? まさかと思いますがネットにアップされている動画。 とかではないですよね? 手元に「ファイル」がある必要がありますよ。 ネットでしたらその「動画を入手する方法」を調べることから始まります。 その後またここへ来てください。 違法(グレー)なものでないことを祈ります。

myumimo
質問者

お礼

知り合いにたずねてみたりしてみたのですが、 違反ではないようです。 でも、ちょっとイマイチ自信がないので諦めます。 で、とりあえず今回は閉め切ります。 アドバイスありがとうございました。

myumimo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私がやろうしていることは、違法なんですかね? すみません、知識不足で・・・ もう少し、その辺について調べてみたいと思います。 違法でないことが分かったらまた質問しますので、 良かったらまた教えてください。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

Adobe FlashではなくてReaderですか? Readerって動きますか? Flashでしたら以下の通りです。 パワーポイントにFLASHアニメーションを入れる http://digipre.exblog.jp/1552623 PowerPoint で Macromedia Flash アニメーションを再生する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA010348071041.aspx

myumimo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 たぶんFlashです(^_^;)すみません 教えた頂いた通り「プロパティ」右クリックまではできたのですが、 下記のファイル名のパスに・・・のところからわかりません。 どこにファイル名っていうものがあるのでしょうか? すみません、引き続きよろしくお願いします。 ファイル名のパスに、Flashファイルがある場所を入力すればOKです。 (このとき指定するのは、~.swf ファイルです)