• ベストアンサー

わがまま旅行の決定版!九州の宿

九州の温泉宿で、部屋にお風呂があって、部屋でご飯が食べられて、景観が良くて、料理が美味しくて、旅館の人の感じも良くて、料金が良心的な所ってないですかね・・・。ごめんなさい。わがまますぎですか?でも、知っている方がいらしたら是非教えてください。 ちなみに第一希望は熊本で、馬刺が食べてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 部屋食ではないですが、阿蘇白水村の『竹の倉山荘』はいがでしょうか?? リーズナブルな料金で全室温泉つきです。 近くに白川水源という涌き水があってとても素敵な所です。 車で阿蘇ファームランドという場所に比較的近いので 遊びやお土産も楽しめます。 http://www.cityguidekumamoto.co.jp/tomaru/takenokura/takenokura.htm あと、こちらは部屋にお風呂はなさそうですし民宿ですが おやど灯里(あかり)も お安い料金で、馬刺しもメニューに入っています。 http://www.interq.or.jp/earth/akari/ こちらも阿蘇なので観光や遊びには問題ないでしょう。 どちらも行ったことないので自信はなしですが 竹の倉山荘は出来た当初から狙っている旅館です。 なかなか空いてないですが。 ただおやど灯里は料理が美味しそうですね。 HPを見てご参考になさって下さい。

xo23
質問者

お礼

ありがとうございました。竹の倉山荘にかなり惹かれたのですが、やはり行きたい日は予約できませんでした。残念。いつかまたチャレンジしてみます。有り難うございました!

その他の回答 (1)

• tklove
回答No.2

こんばんは 私も九州旅行を計画していまして こちらのサイトで何度も調べていましたが 過去の質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498213 #1の方の回答の旅館は、いいなって思いました。 私は、最近決定してホッとしている所です。 いい所が見つかるといいですね。

xo23
質問者

お礼

ありがとうございます。tkloveさんはどちらに決まったのでしょうか。気になるところです。こちらも色々調べたりしてやっとなんとか決まりそうです。ありがとうございました!