• ベストアンサー

お薦めの一泊旅行を教えてください。

来週の25日と26日に会社の連休が取れたので、子供2人(小学生)と私とで小旅行に行きたいと思います。 一泊で予算は一人1万円くらいで、食事つきの宿があったらいいなと考えています。場所は名古屋から車か電車・長距離バスなどアクセスしやすいところ、子供も私もカニが好きなので、カニ料理をたべさせてくれる民宿などでもいいです。温泉などにつかってのんびりして、素敵な景色があったら最高です。 お薦めのプランがありましたら、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「美杉リゾート」 行ったことはありませんが、カニの食べ放題がやっていて温泉もあり名古屋から直行バス(有料)もあるようです。 (テレビでCMやってますね) 参考にされてください。

参考URL:
http://www.misugi.com/misugi_resort/html/map.html
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 問い合わせしましたら、今は春休みシーズンで、満室だそうです。 こんど時期を変えて行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

福井あたりならアクセスしやすいですし、カニにもありつけるかも? 下記サイトなどで検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.jalan.net/
wowmakotan
質問者

お礼

福井は少し遠いですが、カニを食べるならここでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一泊二日温泉旅行

    来月早々に一泊二日で温泉旅行に彼氏といきます。 群馬在住です。 関東近辺で1万円くらいで、海の幸がメインでできればあわびと伊勢海老が一人一尾ずつつく料理の宿を探しています。民宿とペンション抜きです。ちなみに去年、伊東は行ったのでここもパスです。 どなたか、いい宿をしってたら教えてください。

  • 一泊二日の旅行

    岡山市内から一泊二日で行ける何処か適当なスポットがあれば教えて下さい。 条件は (1)岡山市内から2時間以内で行ける (2)温泉がある (3)安くておいしい料理を味わえる宿 (4)近くに小さい子供が遊べるスポットがある ことです。ちょっと注文が多いでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 兵庫県の竹野町か香住町に一泊旅行を計画しています。安くて新鮮な魚料理を

    兵庫県の竹野町か香住町に一泊旅行を計画しています。安くて新鮮な魚料理を出してくれる温泉宿をどなたか教えてください。 民宿でも構いません。

  • ★ 白浜温泉旅行 おすすめ宿 ★

    白浜温泉1泊2日旅行おすすめ宿を教えてください。 家族旅行、大人4名子供2名です。 できればリーズナブルで今回は、民宿を外そうと思っています。 3月連休は、まだクエ鍋を食べれるのでしょうか。 白浜は、刺身でしょうか。

  • 道東6泊7日旅行

    道東6泊7日旅行 北海道大好きで毎年こちらで大変お世話になっている者です。 一昨年は道北、昨年は道南をまわり、沢山のアドバイスをいただきました。 今年もまた北海道を回るのを楽しみにしていますのでアドバイスよろしくお願いします。 8月の上旬に夫婦+5歳男の子で道東方面を車で回ります。 6泊7日で初日早朝小樽にフェリーで入り7日目夜に苫小牧フェリーで戻ります。 道東の有名所はだいたい行ったことがあり、今回は以前気にいったところと天気に恵まれなかったところ行ったことがないところを中心に回りたいと思ってます。 現在行こうと思っているのは ナイタイ高原牧場、タウシュベツ、オントネー、阿寒湖、屈斜路湖の温泉、多和平、厚岸の牡蠣、霧多布、根室の花咲蟹、納沙布岬、トマムの雲海等です。知床まで足を延ばすかは考え中・・ その他、水遊びできるとこ。フルーツ狩野菜もぎ等ができるとこ。子供と馬に乗れるところ。珍しい温泉。マイナーでも構わないので景色の綺麗なところ。食事の美味しいこじんまりした宿(民宿orペンションOK)。牧場や農家体験等ファームスティできるところ。子供向けのキャンプ場。北海道でしか食べられないもの、経験できないこと、なんだか変わった施設、を中心に探しています。 個人的な好み、マニアックな場所でも構いませんのでここはいいよ~!ってところを教えてもらえると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 城崎温泉、プランが素泊まりの場合の夕食は...?

    質問失礼します。 来週城崎温泉へ2泊3日の旅館に行くのですが、宿を予約した時点では予算の都合で1泊目を素泊まりで予約し、2日目を夕食付きのプランで予約したのですが、予定よりも予算に余裕ができたので、1泊目の夕食にカニ料理を食べたいと思うのですが、城崎温泉周辺で、食事のみでカニ料理を食べられるお店はありますか? 食事のみで大丈夫なら、どこかの旅館でもいいです。 (予算1人1万円前後までなら大丈夫です。) あと、素泊まりの方は夕食はどうしているのでしょうか? オススメのお店などあれば教えてください。

  • 神戸から二泊三日で温泉&魚ざんまいのおすすめコース

    酒好き、魚好き、温泉好き、焼き物好きの30代夫婦です。今週末に二人で神戸から二泊三日の旅行を考えています。 二泊のうち一泊は、ひなびた温泉宿で雪景色でも見ながら露天風呂に入ってのんびり過ごす(予算は一人2万円程度)、もう一泊は民宿なんかで、おいしい魚介類(できればフグ)をこれでもかというくらい食べる、もしくはホテルに素泊まりして街の飲食店で地魚を食べることができればいいなと考えています。 移動は電車でも車でもありですが、あまり雪道には慣れていません。今のところ雪見風呂とフグであれば、山陰か北陸くらいかなと思っているのですが、お勧めのコースや宿、店があれば教えてください。

  • 一泊旅行で困っています

    27日~28日にかけて彼氏と一泊旅行に行こうと思っています 以下の条件にあってるところを探しています (1)客室に貸切温泉がある(景色がよければなおさら) (2)料理がおいしいところ (3)温泉の周りに観光があるところ、カップルで楽しめるところ (4)大阪なので電車で2~3時間以内でいけるところ (5)値段が安いところ (4)番はそんなに時間がかかならければいいです 料理も海鮮や和食がいいです 条件たくさんですが、お願いします

  • 3月の北海道旅行3泊4日

    3月下旬に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 初 日:新千歳空港夕方着→旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園を楽しんだあと→札幌へ(札幌泊) 3日目:札幌観光→温泉へ(温泉泊) 最終日:温泉→新千歳空港(11時半くらいには着いていたい)、帰路 移動は全てJRやバスでレンタカーは使いません。 初日、2日目の予定とホテルは決まりましたが、 3日目の温泉を決めかねています。 食事は小中の子供がいるので、会席よりはバイキングが希望です。 良さそうだと思ったところと決めかねている点は、 ・北湯沢温泉(第二名水亭)  温泉、食事、送迎バス○。でも最終日の移動が・・・。  送迎バスでは飛行機にギリギリなのです。かといってタクシーとJR  を使ってとなると出費が・・・。  レンタカーはやめておきたいです。 ・登別温泉  温泉、送迎バス○(まほろばは空港行はないけど)。  最終日の移動も時間的に○。  第一滝本館、まほろば、名水亭。  口コミだと賛否両論なのでわからなくなりました。  高いけど第一滝本館がいいのでしょうか? ・石狩温泉(番屋の宿)  温泉○、食事がわかりません。 ・ユンニの里  ラムしゃぶ食べ放題とありました。温泉も○。  でも登別の方が楽しめる?  ・定山渓温泉  良さそうな宿がなかったです。 取り留めもなく思っていることをあげてしまいましたが、 お聞きしたいことは、  ・登別温泉でのお勧め宿  ・登別温泉以外でのお勧め宿 です。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日の旅行について

    1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。