• ベストアンサー

CD-Rへの焼き付け

ONGENから音楽をダウンロードしてPC上では再生できます。 ところがそれを音楽用CDーRに焼き込めません。WINDOWS M・P では不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

その音楽ファイルに著作権がある場合 コーディックがない場合 OS標準のCD書き込み機能でなく、CDライティングソフトを使い音楽CD作成機能で焼く方法を選ぶ(その時はドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外し、競合を防ぐ) 参考URL及びリンクをご覧ください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=9806-8453

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117497646

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

楽曲によって外部メディアへの書き込み回数が決まっているようですね。当然0回のものもあります。楽曲の詳細ページに書き込み回数が書いてあるそうです。確認してください。 CD-Rへの書き込み方法は下のURLにあります。 http://www.ongen.net/help/howto/howto_12.php#_option