• 締切済み

起動時から画面が緑いろに!!

PCは、インターネットAQUOSnoPC-AX100M、液晶は付属のLD-325SP1です。起動時のウインドーズ画面から緑色(蛍光)になってそのまま立ち上がります。 再起動しても画面調整(解像)しても変化なし。配線は大丈夫なような気がします。 普通にPCとしては問題なく使用可能で、画面が蛍光色になって戻りません。 テレビとパソコンが一体のモデルなのですが、テレビ入力は鮮明に写ります。解決方法おしえてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

その緑色が掛かった画面がどの段階で出てくるのかで、予想される原因が違ってくる。 メーカー製PCの場合、電源を入れると  メーカーロゴ画面→Windowsロゴ画面→Windowsのようこそ画面(ログオンID選択画面)→ログオンした後のデスクトップ画面   ※設定によっては、ようこそ画面を飛ばして直接デスクトップ画面というケースもあるかもしれない という順番で、画面が遷移すると思います。 上記で言うと何処の画面から、緑色が掛かった画面になりますか?

• goold-man
回答No.2

>画面から緑色(蛍光) ビデオドライバを最新(メーカーサイトからダウンロード、アドミ権限でログインし、インストール)にしたら直ったことがあります。 ただ、蛍光と言うのがよくわかりません。

回答No.1

パソコンの電源を省電力モードとかいろいろあるんですが、適正にモードが設定されていますか。なお、rgbの設定は適切ですか。

dai0920
質問者

補足

ありがとうございます。文字や写真が明るく見えずらいって白は、ほとんど見えません。 rgbの設定のせっていとは?? お手数おかけします。