• ベストアンサー

取引先からの懇親会の欠席理由

今、ある取引先から懇親会の誘いの連絡がきました。 FAXで内容送るので、見てみてくださいとのことなんですが、 その取引先とは、そんな実績もないので、うまい事断りたいのですが いい欠席理由を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

出張していると言うのが一番良いですね。その日のその時間に遠くにいる予定というのが良いでしょうね。例えば金曜日の夜だったら土曜日の朝一番に商談があって金曜の夕方から移動するのでとかいうパターンです。

sringsnow
質問者

お礼

急いでたので、助かりました。理由に言って見ます 有難うございました

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

『せっかくのお誘いではございますが、時節柄、懇親会等の催し事への参加は遠慮させていただいております。あしからずご了承を賜りますようお願い申し上げます。』