• ベストアンサー

睾丸の大きさについて

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、睾丸の大きさは左右同じ物なんでしょうか? うちの旦那サンのは左右の大きさが違い、左側がやけにたれさがっています。これから子どもを欲しいと思っていますが不妊症の原因になるのでしょうか? 特に睾丸の病気などはしていないそうですが・・・ 教えてください。

• arian
  • お礼率24% (40/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ぜんぜん問題ないはずです。 前にキチントした医学書で読んだ事があります。 ホルモンの関係か何かで一般的に左のほうが大きい傾向に あるそうです。 私自身そうですし、友人たちも左が大きい人多いです。

arian
質問者

お礼

みなさんが同じ感じで安心しました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bhoji
回答No.5

どこか統計的に正確に数字を掲載したサイトがあればよいのですが、一般に左側が大きい人が 多いと言われています。 副睾丸の大きさが関係しているかもしれません。 そのせいで?ズボンのおさまりも左側が違和感がない人が多いようです。 そして、ブリーフパンツに窓の方向も関係あるかも? 極端に違ったり、痛みがあれば病院で相談して下さい。

arian
質問者

お礼

特に痛みは無いのでこのまま様子を見てみます。 ありがとうございました。

• aar03460
回答No.4

睾丸の左右の大きさに関してではないのですが、 以前、病院で、「普通の男性よりも睾丸が小さいので、将来子供が出来にくいかもしれません」 と言われたことがあります。血液検査で結果を知ることができました。 お医者さんには、小さいからということで検査を薦められましたが特に異常は、ありませんでした。 左右の大きさに関しては、他の方々が回答されているように、特に問題は無いと思います。 お医者さんにも左右の違いについては、指摘されなかったので・・・。 今回のご質問の回答とは、違う内容ではありますが、このようなことがあったという体験談を投稿させていただきました。

arian
質問者

お礼

うちも右側が小さいんですが、どうなんでしょうね。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございます。

• yasu828
回答No.3

気にしなくて良いと思いますよ。 私も左側に下がっているんですけど、これといって問題はありません! みなさんどちらかに下がっているはずなんですよ。 重心をとっている方に下がるはずです。 例えば走り幅跳びのときに踏み切る足の方にとか、気にすることではないので安心してお子さんを創って下さい。

arian
質問者

お礼

これで安心して子どもをつくれます!!! ありがとうございました。

noname#3667
noname#3667
回答No.2

そんな質問するからパンツを脱いで睾丸を見てしまいました。(笑) 自分から見て左側が垂れ下がっています。 子供は二人います。 二人とも美男美女で成績優秀です。 うち嫁さんに睾丸をまじまじと見られたことがないんで・・・。 よく観察されてますね(笑)

arian
質問者

お礼

わざわざ確認して頂いて恐縮です。 これで安心です。 ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

さらに前後も位置も微妙に違うはずです。 大きさ、上下、前後の位置の違いのおかげで、普段普通に暮らしていてもアメリカンクラッカー状態にならずに済むんですね。 って、まったくのカンですけど、私も一緒ですからご心配は要らないと思いますぞ。 そんなに詳細にいなり寿司をいじくりまわされたことが無いので、ちょっと旦那さんがうらやましいっす。

arian
質問者

お礼

ありがとうございました。 気になてしまうとついついそこに目がいてしまうものですから・・・・