• ベストアンサー

焼けません!!

昨日PCを自作しました。OSをWINDOWS2000にして、ライティングソフトもEasy CD Creator5 Platinumにして張り切ってCD-Rに曲を焼こうと思ったのですが、最後の書き込みというボタンを押すとその画面から動かなくなってしまいしばらく放置していても全然反応がありません。。。 初めてPCを自作したので、CD-Rドライブをマスターにしてないのか?とか色々考えたのですが結局分かりません。デバイスは正常に動いてます。 Easy CD Creatorの中でCDドライブプロパティという欄を見てみると、自分の使っているSONY CD-RW CRX140E という名前は表示されているのですが、その下の書き込み速度が表示されません(空白)。これも関係あるのでしょうか? 音楽だけでなく他にもデータや画像を焼こうとしても無理でした。。。

• Bz1
  • お礼率24% (12/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html ↑アップデータをいれましたか? 2000では不具合があるみたいです。 詳しくはロキシオのF&Qへ http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc5_faq.html

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

CRX140E自体はサポートされているので問題ありません。 まずはアップデートだと思います。 それと、マシンの構成がわかりませんが、チップセットのドライバーを更新する必要がある かもしれませんね。