• ベストアンサー

2重生活で揃える物

chickachaの回答

回答No.2

今春から単身赴任中です うちも期間が決まっているので、主な電化製品はレンタルにしました 支払い総額は購入するのと変わらないぐらいになりますが 買ってしまうと処分に困りますので(単身者サイズですし) 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの「基本セット」みたいな名前のものです オプションで掃除機、テレビなどもつけられます うちは掃除機とTVとベッドは購入しました (会社から支度金が出たのでその範囲でおさまるように買いました) 細かいものでは、以下を買いましたが、できるだけ百均で探しました 2人分ぐらいの食器一そろい フライパン・なべ・やかん・まないた・包丁 ベッド用品 カーテン(できるだけ安いものを探しました) ラグ(上がり口、バス、居室) 洗濯ほし ゴミ箱 洗剤等 まずは最低限必要なものだけ揃えて (寝具、カーテンぐらい) 必要に応じて少しづつ買ったほうがいいと思います 家から持っていって使えるものもあると思いますので うちは料理などは自分でするので、台所用品も一通り揃えましたが あまりしない人だといらないでしょうし 同じ会社で単身赴任経験者がいらっしゃるでしょうから、話を聞いてみるとか 総務あたりに聞いてみてもいいかもしれませんね

yakosu339
質問者

お礼

ありがとう ございます。 そうですね 組合でレンタル商品もあったのですが 言われるとおり 買ったくらい値段がしますね。  それでも 後の事を思えば 便利ですし 自分達の生活スタイルを 先ず しっかり考えなければいけませんわ。  焦ってしまい あれこれと 考え過ぎて 訳が分らなくなってしまい  落ち着いて揃えていきます。 ありがとう ございました。