• ベストアンサー

メキシコシティー空港近辺での観光等

明日NYからMexico City経由で日本に帰国するのですが、乗り継ぎ時間が10時間(13:30着・23:40発)あるので 時間内にどこかお勧めのお店・観光などできる所などあったら教えて下さい。 世界遺産、レストラン、お土産、ショーなどジャンルは問いません。 本当はルチャリブレが見たかったんですけどムリですよね。。 《先日帰国したメキシカンの友達が空港までお迎え&一緒に行動してくれるので言葉に問題はないです。 ちなみにその友達はMexico City以外の所に住んでいるので空港近辺はあまり分らないそうです。》

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.1

間に合うかどうかわかりませんが、、、ご参考までに。 空港の周辺といっても、市の中心まで出ないと何もありません。 道がすいていれば、タクシーで15~20分くらい走ると大きなバスターミナル(Terminal Central Autobuses del Norte)と地下鉄の駅(Autobuses del Norte)へ出ることができます。 地下鉄に乗れば行けるところはかなりあります。ソカロなど中心部にでてカテドラルを見たり屋台フードを楽しむのもいいでしょうし、大きなミュージアム(博物館・美術館)を訪れるのもよいでしょう(ただ夕方5時くらいで閉まってしまうと思います)。 Norteからは中・長距離バスがたくさん出ていますが、世界遺産のテオティワカン遺跡ならバスで1時間程で行けます。バスも15分おきくらいに出ています。が、帰りはバスの数が少なくなると思うので、早めに帰った方がよいでしょう。 夜は、マリアチなどメキシコの民族音楽が聞けるレストランやナイトクラブでゆっくりするのも楽しいと思います。 なお、大きなバスターミナル付近や公園には屋台がたくさんでていますし、レストランも多々ありDFで食事に困ることはありませんが、このインフルエンザ騒ぎで何か変わっているかもしれません。(もう大丈夫かな?)

kirakira-3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 会う約束をしていた友達の都合が悪くなり、結局空港で10時間過ごしました。 1人で市内に行こうとも思ったのですが情報収集不足なのと、 何より空港内職員に英語が話せる人がものすごく少なかったので 市内ではもっと少ないだろうな。。と不安になりやめました。 幸い空港内でPCが使えたので暇つぶしになりましたし、 ペルー人の方とお友達になれたのでそれはそれで良い思い出になりました。 お返事ありがとうございました。