OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アムステルダム空港で時間をつぶしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.133506
  • 閲覧数960
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

アムステルダム空港で、乗り継ぎに6時間半ほどかかります(着15:10)
初めての空港で雰囲気がわからないのですが、ボケーとして費やすのももったいないので、何かお勧めのすごし方をアドバイスしていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/95)

私は学会で何度かアムステルダムを訪れたことがありますが、前に書かれている方と同じくスキポール空港から市内まで電車で向かうとよいですよ。中心部には”ハウステンボス”が有りますしその横を運河が流れて・・・その運河沿いにあるホテルアムステルダムの中に”ア クールヴェール”と云うレストランの食事がお勧めです。
あと、名前を忘れてしまったのですが、同じホテルの中にあるカフェレストラン(?)だったと思うんですが、そこはまるで映画に出てくる様なカフェでおしゃれです。
そのホテルだけで充分時間を忘れる事が出来ますよ。
乗り継ぎで時間があって、アムステルダムにいれるなんて
羨ましいかぎりですね!楽しい思いで深い旅であることを心から祈っています。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

ありがとうございます
そのレストランをターゲットのひとつにして計画を立てたいと思います
投稿日時 - 2001-09-11 12:50:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

アムステルダム・スキポール空港からアムステルダム市内まで電車で20分ぐらいです。
僕の場合乗り継ぎが長い場合アムステルダムの市内に出ています。
電車は空港のターミナルから頻繁に出ていますのでぜひ乗ると良いでしょう
アムステルダムステーションまでの切符は窓口で往復を買うと便利です。
片道切符で往復買うより安く上がります(たしか、往復18Gぐらい)
アムステルダム駅は東京丸の内口のモデルとなった駅で、とても似ています
駅を出て左側に観光案内所もありますし、そのあたりで運河めぐりのリバーボートクルーズに乗るのもお勧めです。
運河を回りながらアンネフランクの家やアムステルダムらしい町並みもお手軽に見学できます
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

早々にありがとうございました
空港内の時間つぶししかアタマにありませんでしたが、街中への散策を考えてみます
投稿日時 - 2001-09-11 12:47:19


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
cuminさんと同様にKLMですね!
到着時間からして、「市内観光ツアー」は難しいとおもいますが、「運河巡り」は可能のようです。

さらに、空港のInformationで尋ねては如何でしょうか?
http://www.schiphol.nl/schiphol/main/home.jsp?guidenr=02&guidemode=vac&entry=01&CONTENT%3C%3Ecnt_id=176371&FOLDER%3C%3Efolder_id=82101&bmUID=1000198035266
(Schiphol)
このページで「Traveling」の中で「On holiday」を選択すると、いろいろな情報が得られます。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

ありがとうございました
結果、無理して空港から外に出てみました
あまり余裕のある時間はなかったのですが限界に挑戦してあそんできました
投稿日時 - 2001-09-24 19:26:34
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

皆さんが書かれているようにアムステルダムまで遊びに行くこともできますが、
時間も限られているのにアムステルダムまで遊びに行くってのは無謀ですよ。

スキポール空港の周りには何もないので、空港内のカジノで遊んでみるのは
どうですか?使いすぎだけ注意すれば、いろいろなゲームで遊んだり、人が
カードゲームで遊んでいるのを横から覗いたり、運がよければ大儲け!
いい時間つぶしになると思います。

アムステルダムは治安もいいとはいえないから、空港の中で大人の遊びを
楽しみましょう!
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

6時間の余裕をもったいないと思って無理して市内見物に出かけてしまいました
お説のとおりやめるべきと今は思います
寒さと夕刻の暗がり向きの時間帯から駅前を眺めて運河めぐりをする時間の余裕はあっても心の追従が今一歩で駅前見学だけで戻りました
余裕のある人と、ビギナーが同じ気にならないようにしたいと思います
この次いく行く気化器が合ったら絶対またいきます
多分ほかの人にも勧めるでしょう
はじめてだったら行くのはリスクが多すぎると思いました
投稿日時 - 2001-09-24 19:37:30