• 締切済み

マックと相性のいい外付けハードディスクは??

こんにちは。 この度、外付のハードディスクを購入しようかと 考えていたのですが、マックと相性のメーカーは ございますでしょうか? もしくは、相性はあまり関係ないでしょうか? また、windows も併用して使っておりますので、 どちらにも対応しているものでしたら、なおよいのですが・・・ 知識がないもので、こちらに書き込みさせていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。

• teee
  • お礼率38% (183/473)
  • Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

昔は仕事で使うならLacieかヤノと言われていました. >どちらにも対応しているものでしたら、なおよいのですが・・・ 一般に店頭で特に「Mac用」と謳っていなければFAT32でフォーマットされていますので,そのまま使えます.又はNASを導入することをお奨めします.予算があればRAID対応のものが安心でしょう.

teee
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Suzi
回答No.3

相性というのは取り立ててありませんですよ。  一つのHDDをMac&Winで共有するのでしたら、フォーマット形式は「FAT32」です。

teee
質問者

お礼

• adachin
回答No.2

OSというよりハードの問題だと思いますが、一般的なUSBのハードディスクならWindowsでもMacでも問題なく使えるのが普通です。

teee
質問者

お礼

• OmniBook
回答No.1

お使いのMacとWindowsPCの型式とOSのVer.、またWindows側にどのようなインターフェースが ついているか(USB,IEEE1394,eSATA)、MacとWindowsはLANで接続しているかを提示される べきでしょう。この情報によってお薦めが変わってきます。