• ベストアンサー

快速「べにばな」の混雑度

7月12日に、新潟駅8時39分発のべにばなに乗車したいと考えています。 確実に座るためにはどのくらい前にホームにいたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shengfu
回答No.1

過去に3度その列車を新潟から米沢まで乗ったことがありますが、すべてガラガラでした。 新潟から乗る人のほとんどは白新線内の利用者で、米坂線の駅まで行く人はほとんどいません。 加えて、その時間帯は新潟へ向かうのが主な流れですので、混雑することはありません。 ですので、遠足の団体等が乗車しない限り、発車直前でも座ることが可能でしょう。

pknnd922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。