• ベストアンサー

第三次スーパーロボット対戦

PSとSCF購入しようと思うんですがシステムの違いとかありますか?だいぶ前にやったので覚えてないんですがどのキャラが使い易いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS版は第4次ベースにシステム変更されています。 SFC版の特徴  武器改造なしで攻撃力はパイロットと武器のそれぞれにあり、パイロットのレベル上げる以外に火力上昇はできませんでした。  気力の上限は200・・・なので、終盤のボス相手がえらいな事になります。  ROMカセットなので読み込み速度はありませんので、戦闘アニメスキップなくても十分遊べます。 検証はしていませんが、PS版第3次は、コンプリートボックスよりもばら売りの方が読み込みが早いと聞いたことがあります。

kentama00
質問者

お礼

4次ですか?確かFベースたったような…武器改造なしってキツそうですね(^^;