• 締切済み

公立の教師はもっと仕事をすべきだよね?

教師は仕事の割りに給料高すぎだよね? 月収50万で日勤8時間 週休2日 その他もろもろの手当て 教師はもっと仕事すべきですよね?

みんなの回答

• nature345
回答No.7

おはようございます  #2です。 子どもが学校で団体行動を逸脱して授業が  出来ない。など体罰は禁止です。怒る、家庭でも同じでしょう。

回答No.6

>月収50万で日勤8時間 週休2日 その他もろもろの手当て まず、そのような情報のソースから提示しましょう いくら感情的になってるといえども、事実を捏造・創造するような行為は適切さに欠けます。 この部類の質問者はお礼もしないので、悪質なのは承知していますが、 せめて、論拠になるものは提示するくらいの責任ある人間になりましょう。 同じ日本人として感情におぼれるだけの知的貧困は恥ずかしいです

• chupaku
回答No.5

実態はもっと忙しいそうですよ。部活の顧問になどなったら大変。 土日は返上、しかも自分の書類整理は後回し。 昔はもっと楽だったそうですが、最近は研修研修らしく、 新人先生や○年目研修とかで、クラスの子に問題があっても、 他の先生に任せて行かないといけないそうですよ。 その研修も大したことないから、余計に無駄に感じるとか。 つい最近、公立中学の先生に話を聞きました。

reddemon
質問者

お礼

・研修中寝てる ・部活手当がある

• ryuken_dec
回答No.4

>月収50万で日勤8時間 週休2日 >その他もろもろの手当て なぜ教師だけ?教師に限らずそういう仕事はある。 うちの会社の上司は 月収100万で日勤8時間 週休2日 その他もろもろの手当 長期休暇はGW、夏休み、年末年始に各1週間から2週間 ですが。 民間はもっと仕事すべきですよね?

noname#101018
noname#101018
回答No.3

具体的に怠慢さを上げずに言うなら、 単なるねたみの書き逃げですか?

reddemon
質問者

お礼

・実際、授業中寝る先生も居ました ・通常勤務時間の無駄な雑談が多い ・部活動を見ずに部活手当てを見てる先生もいた、不正受給といいこれは泥棒である

• nature345
回答No.2

こんばんは  自宅にまで仕事を持ち帰り、研究会をやり、転勤有、  大変な仕事だと見ています。 今は体が多少不自由な子どもでも  学校は断れませんね。 クラスの人数が多いと若くないと出来ないし  怒るときは真剣です。体力もいると見てました。

reddemon
質問者

お礼

・実際断ってましたよ。 ・転勤は県内だけだし ・どんな仕事も体力は要りますよ ・冗談、怒る職業がありますか?

• ozunu
回答No.1

一部をもって全体を語ることに何の意味があろうか。