• ベストアンサー

Access パラメータクエリの抽出条件で、月日だけの入力で2007年のデータを抽出したい

Access のパラメータクエリで2007年の4/29~5/6までを月と日の指定だけで(4/29~5/6)選べるように記述するにはどのように書けばよいですか? 日付列の抽出条件に5/3などと記述すると2009年と判定され抽出できません。 一応抽出条件に、 2007\"/" & [(4/29~5/6)] と書いてみたのですがうまくできませんでした。 お願いします。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.1

開始日と終了日を別々に入力でよければ、下記でできました。 Between ("2007/" & Format([開始日],"mm/dd")) And ("2007/" & Format([終了日],"mm/dd")) 「4/29-5/6」という文字列を入力して処理する事もトライしましたが、式が間違っているか複雑すぎるというエラーが出てうまくいっていません。(実際間違えているのかもしれませんが)

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

SQLビューを出して、Between Andのところを WHERE (((注文明細.注文日) Between [F] And [T])); を下記に変える。 WHERE (((注文明細.注文日) Between "2007/" & [F] And "2007/" & [T])); これで、実行すると、2度聞いてくるが、 10/27と10/26を応えると、2007/10/12から2007/10/26間での明細が出ました。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。