• ベストアンサー

アクオスに表示することは出来ますか?

パソコンのディスプレイとシャープのアクオスの両方を一緒に使いたいのですが、PC側の出力端子がD-subの15ピンと9ピンの2つがあるので、PCのD-Sub15ピンはディスプレイと接続して、アクオスは9ピンで接続しているのですがこちらだけ何も表示されません。 ちなみにアクオスには15ピンもあります。 両方に表示することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

D-SUB9ピンは画像出力ではないものと思われます。今のパソコンならそれはシリアル端子のはずですが。それにしても、その端子とテレビとをつなげられるケーブルがあったのですか?  後学のためにも、双方の型番を教えていただけませんか。

finukai16
質問者

補足

ケーブルはヤマダ電機で3メートルのを購入しました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

アクオスの9ピン端子は、インターネットアクオスの制御用端子です。 15ピンの端子がパソコン映像用端子です。 ひとつパソコンから複数のモニターにつなぐのなら切り替え機や分配機がひつようです。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

DSUBの9ピンはシリアルポート(RS-232C)であり、ディスプレイポートではないので、つないでも絵は出ませんよ。アクオスの説明書に書いてありませんでしたか? PC側にもう一つDSUB15ピンか、DVI端子か、HDMI端子のいずれかが必要です。なければビデオカードを増設するか、USBディスプレイアダプタ(参考URL)を使うことになります。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldesx010u.html?top
finukai16
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。