• ベストアンサー

先日ビデオカードを買い替えたのですが…。

はじめて投稿させていただきます。 先日ビデオカードを8800GTSから9800GT(512MB)へ買い換えたのですが x-men origins wolverineをプレイすると不具合が発生してしまします。 背景の影?がチカチカ点滅します。 快適にプレイできると思い購入したのですが なにがいけないのでしょうか…? 解決策があれば教えていただけますようお願いします。 スペックは以下の通りです。 機種名:0709NG-L500X2 OS:WindowsXP システム製造元: MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.,LTD システムモデル: MS-7360 メモリ:2GB プロセッサ: Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs) 電源:750W

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89149
noname#89149
回答No.1

ドライバを更新してみるとか http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

omiler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールし、もう一度インストールしてみたところ 正常に動作しました^^ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

G92の8800GTSだったら9800GTとほぼ同じですけど。 むしろ高負荷時なら微妙に8800GTSの方が伸びる。 G80からの変更だったら確実に上がってますが。 ドライバくらいしか無いでしょうね。

omiler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールし、もう一度インストールしてみたところ 正常に動作しました^^ すみません。8600だったのですが8800と記載してしまいました; 私も8800が欲しかったんですよね…^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.3

思いっきりリネーム商法に引っかかってる気がしますが・・・。 8800GTSも何種類かあるのでわかりませんが、性能の向上はあまり見込めません。逆に下がっている可能性もあります。 他の方も仰ってるとおり、ドライバの更新をしたほうがいいかと思います。

omiler
質問者

補足

すみません。前のグラフィックボードは8600です…。 8800の調べ物をしていたせいか8800になってしまっていました。。 申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

普通に考えるとおかしな部分は無いので、ドライバーを最新のものにしてみてはどうですか、程度の事しか言えませんが。 9800GTにした際にドライバーを上書きしてたとか無いですか。 それにしても、8800GTSから9800GTですか、性能差が余り無いのに思い切りましたね^^;

omiler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールし、もう一度インストールしてみたところ 正常に動作しました^^ すみません。。 8800ではなく、8600です。 8800が欲しかったんですが中々入手できず、妥協しての9800です。。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のパソコンに新しいビデオカードを搭載しようと思うのですが、つけるに

    自分のパソコンに新しいビデオカードを搭載しようと思うのですが、つけるには今付けている物より上のランクを付けたいのですが、どれをつければいいか分かりません。 そこで、質問なのですが今現在自分のパソコンに付けているビデオカードはGeForce GTS8800 です。 これより上のグラボ 出来ればGeForce 系でお願いします。  いろいろ自分で調べてはみたのですが、性能といわれても分からないので・・・。 あと、自分のパソコンに搭載できるビデオカードの上限があるらしいのですが、それもよく分かりません。 自分のパソコンのスペック分かる限り書きます 下記 オペレーティングシステム:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6002) システム製造元:System manufactuer システムモデル:System Product Name BIOS:JOOYON Ver 1.5 P5KPL-VM MYEDU プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q8300 @ 2.50GHz (4 CPUs) メモリ:3582MB RAM ディスプレイ 名前:NVIDIA GeForce 8800 GTS よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設について教えてください。(DELLのPCへ増設するには)

    現在使っているPCにて3Dゲームの「Left 4 Dead 2」をプレイしたいと思いソフトを購入しましたが、オンボードしか入っておらず正常にゲームをプレイ出来ません。 そこでビデオカードを増設したいと思っているんですが、PCに関しては殆ど初心者なので何をどうしたら良いのかが全く分からず、ここで質問させて頂きました。 以下PCのスペックです↓ --------------- ・システム:Home Edition Version 2002 Service Pack3 ・プロセッサ:Intel(R) Core(tm)2 Duo CPU @2.20GHz(2 CPUs) ・システムモデル:inspiron 530s ・メモリ:2038MB RAM ・DirectXバージョン:DirectX 9.0c ・オンボードチップ種類:Intel GMA 3100 --------------- これ位で大丈夫でしょうか?><; このパソコンにビデオカードを増設する際に3Dゲームが出来るものを教えて欲しいんですが、購入する際は電源の事も考慮しないといけないと言われました。 (その話を聞いても全く分からず検索しても、何の事なのか・・・) 是非ご意見を聞かせてもらいたいです。 (※ちなみにビデオカードを購入する際の予算は1万円以下であればと思っています。) 宜しくお願い致します。

  • ロープロ対応で高性能なビデオカード

    http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=27 こちらのマザーボードを使っています。 また、ケースは詳しくは名前は分からないのですが、ロープロファイルのスリムケースです。 ショップブランドの自作PCなのですが、オンボードなので最近のゲームがまともにプレイできません。 そこでビデオカードを増設しようと考えたのですが、ロープロファイルということで対応カードが限られていることもあり、悩んでいます。 皆様のお勧めのアドバイスをいただけますでしょうか? 目安としては25000円前後、ゲームはOBLIVIONというゲームを、最高画質とは言いませんが、標準程度の画質でストレスなく遊びたいと思っています。 お暇なときで結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします。 Operating System: Windows XP Professional SP2 System Manufacturer: NVIDIA System Model: AWRDACPI BIOS: Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.2GHz Memory: 990MB RAM

  • GPU ハードでの処理ができない

    古いPCですが、バリバリに動いていました。 GPUは8800GTです。 ハードでのグラフィックアクセラレータとして処理できなくなりました。 1600万色?の表示ができません ドライバ 335.23-desktop-win8-win7-winvista-64bit ハードが壊れたのか、ドライバの不具合か OS 名 Microsoft Windows 7 Ultimate バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601 ▼マザー システム製造元 MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.,LTD システムモデル MS-7360 システムの種類 x64-ベース PC ▼CPU プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz、3003 Mhz、4 個のコア、4 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. V1.10, 2008/11/11 SMBIOS バージョン 2.5 メモリ (RAM) 8.00 GB

  • パソコンのメモリを増設したいです

    パソコン本体は、AOPENのTM-363 BLACKを使用しています。 コアプロセッサの数は2つとのことです。 現在のメモリは2.00GB。8GBほどに増設したいのですが、 どんなメモリが一番合っているのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてもらえないでしょうか。 (こういったことに詳しくないので、必要はないかもしれませんが ほかにもいろいろ書いてみました) プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz グラフィックス Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family プライマリ ハード ディスク 空き 109GB (合計 195GB) システム 製造元 Gigabyte Technology Co., Ltd. モデル EG31MF-S2 よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンのCPUが確認できません・・・

    すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、タイトル通りCPUが確認できません。 システム情報や、dxdiagでDirectX診断ツールを立ち上げて確認してみても、 利用不可(2 CPUs)と書かれているだけで詳しい型が分かりません。 パソコンの本体に貼ってあるシールにはPentium Dual Core insideと書かれてはいるのですが、 デバイスマネージャでプロセッサの欄を見てみると、 Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4400@2.00GHzが2つ並んでいます。 上記の2CPUsというのは多分その事だと思うのですが、 これはコア2Duoプロセッサが自分のパソコンのCPUという事でよろしいのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。

  • 自分のPCでL4D2は動くでしょうか・・・?

    L4D2を購入予定なのですが、自分のPCでプレイできるか心配です。 自分のPCスペックは プロセッサ: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ (2 CPUs), ~2.2GHz メモリ:2G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9600 GT どうでしょうが?回答待ってます。

  • ネットゲームを始めるとPCが真っ暗になります。

    ネットゲームを始めるとPCが真っ暗になります。 落ちているのではなく画面が暗くなってしまうだけのようで戦闘中などはそのまま継続されているようです。 メーカーに聞いてみましたらグラティクボードの更新を勧められたのでやってみましたが、効果なしでした。PCの初期化もやってみましたが効果なし。 3ヶ月ほど前までは問題なく起動してたのですが・・・良い対処方法ないでしょうか? PCに詳しくないので解る範囲で記載します。 System Model: dynabook Qosmio BIOS: Ver 1.00PARTTBLT Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz (2 CPUs), ~2.4GHz Memory: 2042MB RAM CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz メモリー 2 GB グラフィックカード NVIDIA GeForce 9700M GTS よろしくお願いします。

  • 動画再生において

    Operating System : Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) System Manufacturer: MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD System Model: MS-7235 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz Memory: 2046MB RAM Card name: WinFast PX7950 GT (NVIDIA)   先日より、DVD再生時等で、肌色が青く表示されビデオカード交換することとなりました。そこで質問です.  全く同じ物の交換の場合、ドライバーのアンインストール→インストール等必要なのでしょうか?ご教授ねがいます。

  • PCがフリーズ(bitcomet動かして放置していると)

    PCのスペック 3ヶ月程前に中古品を使わずに新品の部品で作ったものです。 OS:windowsWindows XP Professional System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.   BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400@ 3.00GHz (2 CPUs) Memory: 2046MB RAM グラフィックボード:8800GT ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー bitcometを動かして放置していると2時間と持たずにPCが完全にフリーズしてしまいます。 ・矢印も動かず、コントロール+アルト+デリートもきかなくなる状態です。 ・空き容量は十分にあります(半分以上)。 ・ゲームをよくやるんですが、ゲームをしていてフリーズしたことは一 度もありません。 ・ウイルスの事も考えたんですが、ノートンでウイルス検索してもヒッ トしませんでした。 ・メモリクリーナで5分毎にメモリの掃除をしながらでも結局フリーズ しました。 対処方法がわからず困っています。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入後、iPhoneを無線LANで接続して使用していたMFC-J998DNですが、急にWiFi接続ができなくなりました。再接続を試みましたが繋がりません。
  • お使いの環境はiPhoneで、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はBUFFALOで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • 購入後、WiFi接続して使用していたMFC-J998DNですが、急にWiFi接続ができなくなりました。再接続を試みましたが繋がりません。お使いの環境はiPhoneで、無線LANで接続しています。
回答を見る