• 締切済み

これって病気?

私は今高校1年生です。 最近、というか小学校の高学年からなんですが、 変なことがよく起こるんです。 症状が ・吐き気 ・発熱 ・脈があがる これらによって呼吸がしにくくなります。 何故こうなるのかはよくわからないのですが 翌日には治るのですが またいつかわからないけど起こるんです。 こういうことはよく起こることなんでしょうか? 皆さんは私と同じようなことがありますか?? もしかして何か病気なんでしょうか? もしあったならどんな対処法をされていますか?? 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

ご自分で原因が思い当たらないのにそのような症状が出ると言うのであれば、やはり病院で一度相談された方が良いと思いますよ。 何の理由もなく健康な方がそういう症状が度々出るという事はないと思います。 脅かすようなこと言って申し訳ないですが、もし何かの病気だったら、と考えると、やはり早く治療するに越したことないですから。 お母様に相談して一度受診をしてみてください。 いろいろと検査をされると思いますが、心配なまま過ごすよりはマシですから頑張って受けてくださいね。 成長期特有のホルモンバランスの影響かも知れませんし、あまり心配しないで、とりあえず診断を受けてください。 同い年の娘がいるのですが、もし娘がそのような症状を訴えたらちょっと心配です。

uverluv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やはり病院に行くべきですよね・・・ 過敏性腸症候群をいまも患っていて、薬はまったく効果なしで。 やはり行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • スポーツすると喉が苦しくなり吐き気がする病気

    高校生になり、部活を始めました。 しかし、スポーツする時に緊張すると吐き気がしたり、喉が締め付けられるような感じがして吐き気がしたり、いくら水を飲んでも口の中が乾いたようになり吐き気するようになりました。そのようなことが原因で苦しくなり自分の力が発揮できなかったりします。 文章がわかりにくいですが、このような症状の病気はありますか。また、もし病気だとしたら どのような病気ですか。対処方法も教えてください。 とても悩んでいるので回答をよろしくお願いします。

  • 病気に悩んでます。

    25歳・男・重い病気歴や手術歴無し。 タバコ(8/6より禁煙中) 酒(1週間に2回程日本酒) 7/28日の突然の吐き気から始まりました。 症状 ・食後に吐き気 ・吐きそうになると動悸 ・呼吸が苦しくなる時がある ・深呼吸をすると腹が苦しい ・微熱(37.4)と吐き気が比例している ・変な便(消化されてない感じの) ・全身倦怠感 ・食欲不振 ・胃近辺の痛み(みぞおちなど) ・左下下腹部(膀胱近辺)の違和感(たまに痛み) ・病院に行こうと電車に乗ると呼吸困難と喉の渇き、吐き気) ・下痢(1日4回立て続けに)と便秘の繰り返し ・体重減少(-7kg) オメプラール錠10・マーズレンS顆粒・ガスモチン錠5mg・ラックビー微粒を服用。下痢は無くなる。それ以外は改善されず。 その後ドグマチール50を服用。食欲は少し改善、微熱も改善、体重+2kg。 しかし吐き気と胃近辺痛、左下下腹部痛は改善されず。 2カ月程、辛い症状に悩まされてます。一体何の病気の可能性が考えられるますか? どうかご教授下さい。 医者に行けという回答はご遠慮下さい。

  • 何の病気か知りたい

    母が突然頭痛がすると言い出しました。 吐き気がして、暑くて寒いと言っています。 これは、何という病気なのでしょうか?また、何か対処法はないのでしょうか?本を見てもよく分からず、困っています。 これをみて、何か少しでも分かる人は、大至急回答をお願いします。

  • 私は病気でしょうか。

    今高校1年の16歳なんですが 学校や友達関係がうまくいかず 少し前(1ヶ月程)まではよく泣いていた のですが最近は辛くて泣きたいときでも 泣けなくなりました。 あと1回の眠りで 多いときで5パターンくらい 沢山夢をみます こわい夢と幸せな夢楽しい夢色々です。 最近ここ1ヶ月で変わった症状は 顔と手の痙攣、めまい、目の疲れ 立ちくらみ、朝が起きれない、よく食べる、よく寝る 何もないのに苛々したり 何もないのに焦っていたり 急にこわくなったりします 自分が自分でないような 他の誰かに乗り移られたような 変な感じがします 下痢や便秘を交互にします 呼吸が苦しくなったり たまに呼吸をするのを忘れてしまいます 1人でいるのが物凄く寂しい なのに誰とも会いたくないし 誰とも話したくない 物音や人の話し声でも大きい音が怖い この症状を誰にも話せずいます 自分の中では病気なのかなと とてもこわいです 回答くれたら嬉しいです。

  • 病気でしょうか?

    高校3年生です。 ここ半年、ストレスに悩まされています。 原因は分かっていて、家族の不仲(母親と父親、父親と兄)により伝言係を押し付けられる事、兄の身勝手な行動、ストレスを理解してくれない、などに主に身内あります。 ストレスを感じると翌日以降、激しい動悸、微熱、吐き気、眩暈が症状として現れ(一時期呼吸が辛い、しんどいというのもありました)、歩けなくなります。 周りの方にかなり精神的に参ってるよ、とも言われました。 時間を置けば治るし、そこまでは何とか耐えられるので良かったのですが3、4日前から悪化し、動悸、微熱、吐き気、眩暈の他に肩こり、不眠症、食欲が無くなる、急に泣いてしまうが現れ何をするにもやる気が起きなく、趣味である絵を描こうとすると手が震えてしまうようになりました。 うつ病かな?とも考えたのですが、うつ病かもと自覚できる人はうつ病にはならないと聞いたので甘えなのかなぁと考えています。 語彙力がなくて申し訳ないのですが、似たような症状をご存知の方、これかな?という思い当たりがある方は病名を教えていただけると幸いです。 また、この症状だとどの病院にいけばいいかもお願いします。(大きな病院で肺や心臓の検査済み。異常なしでした。病院へは一人で行きます)

  • 運動中に心臓らへんが…

    部活をしているのですが(サッカー) サッカーは急に動き出す事が多々あるのですが たまにですけど、 動き出すと、心臓らへんが「ドクッドクッ」と強く脈を打って 少し立ちくらみに似た症状が出ます。 しばらく動かずに深呼吸したら直るのですが… 試合中とかにこの症状がでたら大変なんです。 というか出たんですけど(汗) この症状は、大体練習の終盤に来ます(疲労がある時かな) これって何かの病気ですか?!栄養が足りないとかw? 誰か対処法とかお願いします。

  • 腋下が腫れて痛いのは何の病気?

    先ほど小6の娘が「わきの下のあたりが変なの」と言いますので見た所 腋から胸のほうに三cmほど下がった場所がぽこんと腫れています。 触るとくりくりと中で動くような感触があって、ちいさなボールが入っている様な・・・。 少し強めにさわると「痛い!」と飛び上がります。 位置からしてリンパが腫れているのかな?と思いますが、現在風邪を引いているわけでも 発熱もないのでリンパとは違うかもしれません。 本人はとても元気ですが何かの病気でしょうか? 思い当たる症状があれば教えていただければ幸いです。 症状がおさまらないようなら、正月早々にも病院に行かなければなりませんが・・・心配です。

  • 吐き気、とゲップ

    ときどき、ガスで胃がパンパンで胸が苦しくなり、 生つばが上がってきたり、吐き気、 食道の辺りでグウグウと変な音がする事があります。 いつも頑張って堪えるのですが、吐き気に耐えかねて 嘔吐するように大きなゲップがでます。 それですっきりして終わるときもあれば 実際に食べたものを戻してしまうこともあります。 病気なのか、何なのか、このような症状は 私だけなのか心配です。 どなたか対処法や、病気の名前等 心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 現在の体調から予想される病気について

    非常に体がだるいので質問のマナーをわきまえられませんすみません 現在非常に体調が悪いのですが何科にかかればいいのか不明なので質問させていただきます 以下に症状を列挙します吐きそう 予想される病気の名前も知りたいです 2,3週間微熱の発熱、数日前から38度後半、薬で一時的に下げても再発 吐き気があります、満腹度にかかわらず十分位おきに襲ってきます、実際に吐いては、まだないです この症状が出てから電車に乗っていると必ず吐き気がします せきがでます、せきをするとのどの奥がかゆい感じがします 関節が痛みます(たぶん発熱のせい) のどが痛いです、固体でなくても、つばを飲む動作からして痛いです たんが絡みます、ですがこれは以前からです、吐き方を知らないので、たまってしまい吐き気がすることもままありました 鼻が詰まります、すごく 鼻をかむと血が混ざります、数日前からです、これがすごく怖いです 瞬きの回数が増えた気がします、目が乾きます 体全体がだるいです あくびをすると動く耳の中のあの部分が少し傷みます 肩で呼吸をしてしまいます 視界を上手く捕らえられません、発熱のせいかぼうっとします 薬は市販のものをウィだー印ゼリーで飲んでいます ここ数日、ウィダーインエネルギーしか食すことができていません ここ二週間ほど、ホテルでの暮らしです(同じところではない、二箇所を一週間ずつ) 何科にかかればいいか、もしも予想ができそうでしたら病名もお願いいたします ただの風邪だといいです 上に上げた症状だけではないような気もしますが今思いつくのは以上です だるいです よろしくおねがいします

  • 胸が大きくならない病気?

    ホルモンの影響などで、胸や乳輪や乳首が小学校高学年くらいの体型のまま止まって、全然成長しない病気ってあり得るんですか? あるとしたら、ホルモン療法などで治せるんですか? また、逆に小学校の時のような体型に徐々に戻っていってしまう病気もあるのですか? 変な質問ですみません^^;