• 締切済み

贈与税について

私の妹が購入した家を、私の名義に登記変更したいのですが、贈与税など、税金はかかってきますか?教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

貴方がその家を妹から買ったのではないのなら、もらったことになり贈与税の対象です。 参考 http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/h20/pdf/f-1.pdf

• 86tarou
回答No.1

個人から財産を貰ってるので、贈与税が掛かります。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4402.htm http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4423.htm 税額は↓ http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm