• ベストアンサー

在職中(夜間勤務)の就職(転職)活動について

夫の就職活動のヒントになればと思い書き込みしました。 現在、在職中で、来月から夜間勤務を命じられたそうです。 夜間勤務の時間は夜8時~朝8時くらいまでの予定です。 現在の会社は入ってまだ間もないので、有給もまだ付きません。 日中の勤務でも、朝8時~夜は8時、9時くらいまで残業で働いています。 夜間勤務で転職活動をした方がいらっしゃたら、どのように活動したのか教えてください。 やはり、病欠などと言って会社を休んで動くべきなのでしょうか?

noname#92384
noname#92384
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.3

夜勤明けの8時に、一旦家に帰って、スーツに着替えるなら着替えて、 ハローワーク、人材紹介会社を回り、 候補先の会社が出て来たら、面接を受けたらいいでしょう。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

夜間勤務よりも、むしろ日中勤務のほうが、転職活動は難しいと思いますが・・・ 夜間勤務なら、昼間の睡眠時間を減らせば、転職活動はできます。 面接は、昼間が圧倒的に多いですから、日中勤務では困難です。

• zorro
回答No.1

勤務先に迷惑をかけることはできません。寝る時間を削って転職活動をします。