• 締切済み

手作り布ナプキンに使う防水布

お世話になります。 婦人病故に、布ナプキンを手作りしようと素材を買い集め 下着漏れを防ぐために防水布も購入しようとしましたが、なかなかいいものがありません。 お勧めのお店や防水布の代わりになるような素材をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nihao33
回答No.2

壊れてしまった傘なんてどうでしょうか? お店で働いているとお客さんの忘れ物の傘を大量に処分することになります。 そういう友達がいればもらってくるのもひとつです。 骨から剥がして洗って使ってください。

noname#85850
noname#85850
回答No.1

¥100くらいで売ってるカッパとかどうですかね… いかにもビニールじゃなくて ちょっと和紙っぽいシワシワのがあれば…

starssssss
質問者

お礼

なるほど!カッパですか。 盲点でした(^^; よくよく考えたら、水をはじきますもんね。 ダイソーとかで探してみます、ありがとうございます。