原因不明の左後頭部の酷い痛みと身体の左側の痛み

このQ&Aのポイント
  • 身体の頭から膝までの左側ばかりが痛みます。原因不明の左後頭部の酷い痛みが一週間ずっと続いています!
  • 三ヶ月前から、卵巣の腫れ、腹痛、腰痛、胸痛、膝の痛み、肌荒れなど、身体の左側ばかりが痛みます。治療方法を試しましたが、効果がありません。
  • 検査や診断を受けた結果、腫れや異常は見つかりませんでした。血液検査も問題ありません。どこか神経が悪いのか悩んでいます。どの科に相談すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の頭から膝までの左側ばかりが痛みます。

原因不明の左後頭部の酷い痛みが一週間ずっと続いています! それに加えて、身体の左側ばかりが痛みます。 三ヶ月前から、卵巣の腫れ、腹痛、腰痛、突然の胸痛と膝の痛み、それに加えて酷い肌荒れ… 産婦人科と内科で、漢方、整腸剤、肌荒れの塗り薬を処方してもらいましたが、いずれの症状にも効果がありません。 ただ、先日まで続いていた卵巣の腫れは、3ヶ月続いていたものの、先日受けたMRI検査では腫れもなく、全く問題が無いそうです。 その後、痛みの原因を調べるために、腹部をエコーで診てもらいましたが、いずれの臓器も以上無しと診断されました。 血液検査も二回行っていますが、全く問題ありません。 …となると、私はどこか神経が悪いのでしょうか? 一週間前から頭痛と腰の痛みが酷くなり、立っているだけでも辛い状態です。 病名がわからないので仕事を休むわけにもいかず、本当に辛い一週間でした。 今日は休日のため、なるべく起き上がらずにいます。 この先この痛みと付き合っていくのかと思うと、本当に辛いです。 検査費もかなりかかってしまいました… 私は何科で診療してもらうべきですか? 何かわかる方がいたらアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 132682
  • ベストアンサー率77% (66/85)
回答No.1

内分泌科を受診してみてください。ホルモン関連化と思いますが,内分泌科の医師であれば脳神経外科,整形外科的な判断も知っています(はず)。 喉(首)の横(左)にくりくりしたものはないですか? 急に発症のようですが,側弯症はないですね? これ以上は医師でないため,お許しください。

Meddle
質問者

お礼

回答ありがとうございました、 その後婦人科を受診したら、ホルモンバランスが安定していないため 発症していた事がわかりました。 なるべくストレスを溜めない様に…と言われました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卵巣の腫れについて

    よろしくお願いします。 私の友人の話になるのですが、一時期腹部が変な張り方をしており、検査を受けた所「卵巣が腫れている」と言われました。 精密検査ではどこも異常が無く様子を見ていると、腫れも治まり「生理のせいかな」と先生に言われ、一応3ヶ月後にまた検査しに行く予定だったのですが、 3ヶ月後も腫れはなく身体も異常がないので検査には行かないことになりました。 彼女は金銭的にもちょっと厳しい状態なので、無理に検査をしなくても良いかとも思うのですが、生理で卵巣が腫れるという話を聞いたことがないので少し心配しています。 腫れているときの腹部は、ちょと妊娠して見えるみたいに、胸の下から腫れていました。 普通の生理でも卵巣が腫れるものでしょうか? 心配しなくても良いものか、ご助言を頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 左下腹部の腫れとしこり?

    19歳の女です。 現在生理4日目なのですが、ちょうど生理が始まった辺りから左下腹部の卵巣付近が 腫れている事に気づきました。 大きくて10cm程度の腫れで、触ったり押したりすると軽い痛みを感じます。 特に卵巣があると思われる部分は一番痛く、しこり?らしきものがありました。 生理に関しては経血量など特に異常は無いのですが、もしかして何らかの臓器の病気でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 卵巣嚢腫について(の診断結果)。

    閲覧していただきありがとうございます。 先日、腹部の違和感を感じ、今日病院で腹部エコーをしたところ、卵巣が4センチほど腫れており診察結果は「卵巣嚢腫」でした(といってもあいまいな言い方をされましたが…)。 そこで、詳しいことは言われず、血液検査をして、3ヶ月後に検査予約をして帰宅しました。 血液検査をすると言われた時、てっきり腫瘍マーカーだと思っていたのですが検査結果も言われず、血液検査をしたらそのまま会計になりました。 何のために血液検査をしたのか分かりません。 また、3ヶ月後にMRIで検査し、卵巣が以前よりも大きくなっていたら、手術と言われ、手術決定なのか、どれぐらい取るのか、入院期間は?、言葉少なくて疑問が多いです。 私は、機能性嚢腫か単純性嚢腫だと思っているんですけど、3ヶ月間の経過観察の間、卵巣の腫れを引かせるような体質改善的な方法があれば教えていただきたいです。 今日診察したのに、残ったのは疑問と不安だけです。 上記の私の疑問にお答えしていただけると大変助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • へその左側が痛い。

    10月くらいから大きい音が頭に響いたり、何となく気持ち悪くて食欲ない感じでした。 そのころ仕事内容が変わり、自分でも分かるほどストレスを感じており、10月の次の生理は12月に来たりと、体調が明らかにすぐれない状態でした。 そして12月に生理が来て終わったあと、二週間くらいたってもチクチクとした腹痛が収まらず、婦人科を受診しました。 子宮筋腫があるのと卵巣が腫れているとこの事でMRIや腫瘍マーカーもやりましたが特に異常は見当たらず、子宮筋腫の場所も悪い場所にあるわけでは無いとのこと。 検査を色々やっている間に卵巣の腫れもなくなったと医者に言われました。 ですが、チクチクとした痛みは引いておりません。 そして気付いたのですが、下腹の左側の方が痛いようなのです。 右側を押すと、何故か左側が痛い感じです。 婦人科以外だとどのような原因があるのでしょうか?

  • 右足のしびれがあり、腰のMRI検査をすることになりましたが

    数週間前から椅子に座っている時に右足のしびれを感じるようになりました。腰に原因があるのではとのことで腰のMRI検査をすることになりました。 私は数ヶ月前に右の卵巣が腫れていることがわかっているのですが(4センチほどで経過観察中)、もしかして卵巣の腫れが原因で足がしびれることはあるのでしょうか? それから腰のMRI検査で卵巣の様子もわかるのでしょうか?それとも部位は別になるのでしょうか? 腰のMRI検査は普通は造影剤を使わないそうですが、もし卵巣まで様子を見て欲しいとなると造影剤は使わないといけないのでしょうか?

  • 体調がどうも・・・

    最近、食後に左上腹部痛、違和感、下痢に悩まされています。 体もだるく時々チクチクといった感じの左胸痛もあります。以上のような症状で何が考えられますか?? ちなみに先日病院に行きましたが、問診と触診だけの検査で整腸剤を出されただけでした。医者が言うには左側に特に腸以外に内臓は無いからとの事です。尿検査も血液検査も無くて多少不信感を抱いています。 上記のような症状では検査はそんなものなんでしょうか??

  • 身体を曲げるとみぞおちが軽く痛む

    1週間くらい前から、例えば何かを拾うために身体を曲げると、 腹部にググっという軽い痛みが走ります(痛みというほどでもないかも)。1日1回くらい。 胃とかじゃなくて腸のような気もします。 原因があるとしたらどのようなことがが考えられますか? ちなみに胃カメラの検査を今年の5月に受けたのですが、異常なしでした。

  • 左側の痛み

    三週間前から左目がものもらいみたいに、腫れました。 そのあと、腫れはおさまりましたが、こめかみが痛く、だんだん腫れてきました。 右と左だと、触ってだいぶ違うくらいはれてます。 まばたきすると、ずきずきしますし、なにもしてなくても、ずきずきします。 眼科に行ったら目に異常はなしとのことで副鼻腔炎じゃない?って言われたので、耳鼻科に行ってCTとりましたが、副鼻腔炎じゃないとのこと。。 神経内科にもいきMRI、血液検査しましたが、異常はなしとのことで。。経過をみましょうと。。 正直痛みがひどくて、朝起きるとずきずき、触ってマッサージ?すると、若干やわらぎますが、、何科にいけば原因わかるんでしょうか?? 目の痛みもひどくて、まぶた触るとズーンと思い感じがします。。 困ってます。 レントゲンは、まだとってないので、レントゲンとるべきですか?また、整形外科でエコー検査みたいなのしてもらえますか?

  • 卵巣の腫れで2件医者にかかりましたが(これで良いか教えてください)

     以前に質問させて頂いた者です。卵巣が腫れてるといわれ、2件医者にかかりました。  4/19にアフターピルを服用。その後3週間微熱が続き、妊娠判定薬は陰性なのに?!・・・おかしいと思いS婦人科を受診。「卵巣が腫れてる。血液検査しましょう」←このS婦人科は説明が殆どないので、その後I婦人科を受診しました。I先生は「右の卵巣が3.3センチになってる。血液検査しましょう」。  1週間後、両方に血液検査の結果を聞きに行きましが両方とも腫瘍マーカーは正常値でした。(この時、I先生はエコーで卵巣の腫れがひきつつあるのを確認してくれましたが、S婦人科は確認エコーなし)  一方の医師からは3ヵ月後、もう一方は6ヵ月後に、また来てくださいと言われました(=経過観察?)  「経過観察」ってそんなに間あいても大丈夫なのかな?と心配です。それに卵巣脳腫の心配してたのですが、腫瘍マーカーと簡単なエコーの診察だけで良性(小さくなるでしょう)と診断して大丈夫なんでしょうか? 今、卵巣は1.1cm(卵巣の大きさなのか、大きさ+1.1cmなのかわかりません)らしいのですが、もし腫れが再発して茎捻転とか起こったりしないか心配です。  あと両医師に「卵巣腫れたのは緊急ピルのせい?ですか?」と聞いたのですが、はっきりとは腫れの原因がわからないみたいです。  どなたか、卵巣の腫れのご経験ある方or知識のある方アドバイスをお願いいたします m(__)m 

  • ひざの痛み

    19歳の女です。 二週間前からしゃがんだり立ち上がると右ひざが痛くなりました。 触ってみると、ひざこぞうのまわり(外側)が痛みます。腫れはありません。 この3日ぐらいで歩くだけでも痛くなってしまったので、整形外科を受診して軽く触診・レントゲン撮影をしたのですが、異常なし。 二・三週間様子をみるように言われました。 サロンパスを貼っていますが大して効果もなく…この痛みをどうすればよいか困っています。 何が原因だと思われますか?運動や怪我、リウマチ(以前も別の場所が痛くなって検査しましたが、違いました)ではないはずです。 また、最近精神的なストレスがたまってると感じるのですが、それがひざにくる、なんてことはあるのでしょうか? また別の整形外科を受診しようか悩んでいます。

専門家に質問してみよう