原因不明の左後頭部の酷い痛みと身体の左側の痛み

このQ&Aのポイント
  • 身体の頭から膝までの左側ばかりが痛みます。原因不明の左後頭部の酷い痛みが一週間ずっと続いています!
  • 三ヶ月前から、卵巣の腫れ、腹痛、腰痛、胸痛、膝の痛み、肌荒れなど、身体の左側ばかりが痛みます。治療方法を試しましたが、効果がありません。
  • 検査や診断を受けた結果、腫れや異常は見つかりませんでした。血液検査も問題ありません。どこか神経が悪いのか悩んでいます。どの科に相談すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の頭から膝までの左側ばかりが痛みます。

原因不明の左後頭部の酷い痛みが一週間ずっと続いています! それに加えて、身体の左側ばかりが痛みます。 三ヶ月前から、卵巣の腫れ、腹痛、腰痛、突然の胸痛と膝の痛み、それに加えて酷い肌荒れ… 産婦人科と内科で、漢方、整腸剤、肌荒れの塗り薬を処方してもらいましたが、いずれの症状にも効果がありません。 ただ、先日まで続いていた卵巣の腫れは、3ヶ月続いていたものの、先日受けたMRI検査では腫れもなく、全く問題が無いそうです。 その後、痛みの原因を調べるために、腹部をエコーで診てもらいましたが、いずれの臓器も以上無しと診断されました。 血液検査も二回行っていますが、全く問題ありません。 …となると、私はどこか神経が悪いのでしょうか? 一週間前から頭痛と腰の痛みが酷くなり、立っているだけでも辛い状態です。 病名がわからないので仕事を休むわけにもいかず、本当に辛い一週間でした。 今日は休日のため、なるべく起き上がらずにいます。 この先この痛みと付き合っていくのかと思うと、本当に辛いです。 検査費もかなりかかってしまいました… 私は何科で診療してもらうべきですか? 何かわかる方がいたらアドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 132682
回答No.1

内分泌科を受診してみてください。ホルモン関連化と思いますが,内分泌科の医師であれば脳神経外科,整形外科的な判断も知っています(はず)。 喉(首)の横(左)にくりくりしたものはないですか? 急に発症のようですが,側弯症はないですね? これ以上は医師でないため,お許しください。

Meddle
質問者

お礼

回答ありがとうございました、 その後婦人科を受診したら、ホルモンバランスが安定していないため 発症していた事がわかりました。 なるべくストレスを溜めない様に…と言われました。 ありがとうございました!