• ベストアンサー

社台系の馬のチェック方法

出馬表で社台系の馬を馬主や生産等でチェックしたいのですが 一覧等でよいサイトがございましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinorange
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

JRAのホームページでよいのでは? 重賞から未勝利戦まで、生産牧場や馬主は確認できますよ。 生産者なら… ・社台ファーム ・ノーザンファーム ・追分ファーム ・社台コーポレーション白老ファーム などが社台系。 馬主なら… ・社台レースホース ・サンデーレーシング ・吉田和子 ・吉田照哉 ・吉田千津 ・吉田勝已 ・吉田和美 などが社台系です。

6417
質問者

お礼

的確な回答をどうもありがとうございます。 いままでアヤフヤでしたがとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#110778
noname#110778
回答No.1

出馬表でチェックしたいんですよね? 競馬新聞でいいんじゃないですか。 それとも社台の名前が入っていないけど社台系の馬主クラブや生産牧場が知りたいということですか? レースを見て騎手の着ている勝負服をチェックしてください。黒と黄色の縦ジマ柄は全部社台系です。ちがいは袖の色や柄です。

6417
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社台の馬かそうでないかは?

    社台の馬かそうでないかはどこを見ればわかるのでしょうか? 生産者のところを見るのでしょうか? そうであるとしても 社台とは書いてないと思うのですが・・

  • 所有が社台と半持ちのウマ娘

    ウマ娘のキャラクターについて質問です。 現在、ウマ娘化されているキャラクターの中で、所有が社台グループと半持ちなのって、サトノダイヤモンドだけですか??

  • 社台グループとCygames

    ある日、競馬とウマ娘ガチ勢の友人にこう尋ねました。 「あっ、そういえばウマ娘やってるんだっけ? 俺の好きなコントレイルとかソダシちゃんとか出た?」 「いや、出るわけないよ。そもそも両方の馬主の許可降りてないし」 「そうなんだ……」 この時私は思いました。 「やっぱり社台グループ及び金子さんとCygamesってうまくいってないんだな」と。 主な理由といわれているのが 「プロジェクト開発当初のCygamesの印象が最悪だったから(伝説の馬をウマ娘化した等)」 「そもそも擬人化&美少女化が無理だから」 これもし本当だったとしたなら、もう絶対無理じゃないですか。馬主との関係性を大事にしていくことで印象改善を図れるにしても、後者についてはもうどうしようもないんじゃないかと。 こういうゲームに限らずどのコンテンツやエンターテイメントにもそれぞれ良し悪しがあって、それをいちいちあーだこーだ批判したり論ったりするのはナンセンスなので何も言いませんが、やっぱり好きな馬が出ないのは寂しいですね。 しかも友人曰く、炎上騒動とかもあったそうですし、それを踏まえたうえでOK出すなんてことはあり得ないと思うんですよね。自分の大切な馬が、そっち系の二次元創作に使われたりでもしたらたまったものじゃないですからね。 友人「まあ、許可が降りない馬は偽名として登場させるっていう手もあるけど、やっぱり実名で出したいんだろうなー。無理だと思ってた海外馬と現役馬も来たし、それを交渉に使って許可がもらえるのもそう遠くないと思う」 確かに、モンジューとデアリングタクトが登場したというニュースにはびっくりしました。が、それでもラスボスたちを攻略するのには全然弱い気がするんですよね…… 皆さんもそう思いますよね?

  • 500万勝った馬が500万のレースに出れるのはなぜ

    未勝利と500万を勝った馬の収得賞金は900万 JRAのルールに当てはめると、そういう馬はもう500万のレースには出走できないはずなのですが、 出馬表をみると、このような馬がいます。 例えば今日の出馬表だと中山8Rの1番フサイチナガラガワは既に未勝利、500万と勝っているので、このレースには出走できないはずなのですが、この馬の収得賞金を見てみると、なんと450万となっています。これはどう計算すると450万になるのでしょうか。 普通に計算すると、未勝利、500万の合計で900万になるはずなのですが・・・

  • 社台系や金子氏の馬が登場するゲームはありますか?

    質問です。 社台系や金子氏の馬が真名で登場する(つまり許可が下りた)ゲームってあったりしますか? 確かwinning post というゲームでは両者の馬が真名で登場しているのを見たことがあります。 今では大人気コンテンツとなっているウマ娘ですが、未だに両者の馬が登場しないのは、牡馬牝馬関係なく美少女化することにどうしても抵抗があるからでしょうか? もし2周年目の時に出ないってなったら、割とマジで金輪際Cygamesに期待するのを諦めようかなと思っております。 2周年という大きな節目においても登場しないということは、今後も許可が下りることはあり得ないということだからだと思っております。 そこの部分は皆さんどう思いますか?

  • ソリティ馬の新しい馬について

    最近ソリティ馬を始めてかなりハマっているのですが、今日新しく登場した馬主のマカロンプリンス?という馬に始めて乗ったのですが、運悪く開幕から三連敗してしまい、ゲームオーバーになってしまいました。 こういう場合、その馬主や馬(マカロンプリンス?)は二度と登場しなくなってしまうのでしょうか?それとも、また別の馬でいい成績を残せれば再度出てくるのでしょうか?

  • 安い馬で、重賞勝った馬教えてください

    馬主になったばかりです。 来月のオータムセールに、馬を買いに行く予定です。 初めてなので、あまり高額な馬はやめようと思ってます。 1千万以下の馬で、重賞に勝ったことのある馬を教えてください、血統など参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の牝馬なのですが、「シャダイソフィア」と言う社台ファ-ムの馬と、こち

    昔の牝馬なのですが、「シャダイソフィア」と言う社台ファ-ムの馬と、こちらも牝馬なのですが、天皇賞を柴田政人で大逃げをして優勝した「プリティキャスト」と言う馬の「スペル」がわからず困っています。ちなみに有名なウオッカは「Vodka」と書くようです。あちこち調べたのですが、載ってなくて困っています。 お詳しい方からの御回答、お待ちしています。

  • 過去から現在までの各G1の出馬表(専門誌並の精度)を見るには?

    現在では、G1になっていますが、まだG1になっていなかったときからの 出馬表や、各G1の大昔から現在までの出馬表を見るには何処にアクセスし たらよいのでしょうか...? どうかよろしくお願いします。 尚、出馬表の精度は、競馬ブックのような、父馬・母馬・母の父馬や厩舎、 馬主、3前走くらいまでの成績、騎手などがのっているものです。

  • 1歳馬の馬体重

    一口馬主に出資する予定なんですが、この時期の1歳馬は馬体重はどのくらいが相場なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J577Nのブラックインクの交換が必要ですが、カラーインクだけでもブラック印刷は可能でしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問内容はブラザー製品DCP-J577Nに関するものです。
回答を見る