• ベストアンサー

指輪の洗浄機

貴金属や時計の頑固な黒ずみを簡単に、かつ効果的に落とすことのできる洗浄機を購入しようと考えています。 みなさんのおすすめの商品を教えてください。 今使っているリングは、全体が黒ずんでしまい、金属磨きでは全く落ちないくらいの頑固な汚れになってしまっています。 これが新品のような輝きを取り戻せるような画期的な商品はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です シルバーで石もなく、エナメルとか黒く加工をしていないものであれば まずこういったものを購入するといいですよ http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html 通販でなくても、東急ハンズやホームセンター、雑貨店、宝石店で販売していることは多いです 注意することですが その液体が飛ぶと、ステンレスの変色 布物は色が抜けます 木の板なども色が抜け光沢がなくなりますので 使う場合は洗面所などで、いらない紙を十分に用意して 手があれやすい場合は手袋などを準備していただくほうが良いです まず流水で大きな汚れを落とします その後、こういった洗浄液につけます(指定された時間を守ること) 取り出して流水で洗います その後気になるようなら、マジックリンなどをあわ立てて 洗っていただいても良いですが 通常は流水だけで十分です 黒ずみが上手く取れない場合 ずっと漬けて置くのではなく 取り出して確認 また入れる。と言う方法を取らないと 一晩つけるとシルバーが侵食されてスカスカになってしまいますので注意してください ご参考までに

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 洗浄機に入れられるものは限られていますので (石が付いていないものでないと入れられません) なので人の手で洗うのが一番です 因みに素材はどんな感じでしょうか?

nori0714
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。

nori0714
質問者

補足

シルバー9.25で、石はついていません。 ちなみに手で洗うとしたらどのようにしたらよいでしょうか。