• ベストアンサー

眼の中に赤い血だまり??これ何?白眼の部分です

3月14日にレーシック(近視手術)を受けました。 視力が一気に回復して何だかまだ信じられないくらいです。 特に問題ないのですが、左眼だけがわずかに違和感がするので、 鏡でよくみてみると、黒目のよこの白い部分が赤い丸みたいなのが できていました。内出血しているような感じ? 以前、知り合いであやまって目に指をつっこんでしまった友人に 同じようなものができていたような気がします。 これってなんなのでしょうか?ぶつけたらできるものなのでしょうか? 手術中ぶつかったのでしょうか? なんなのかを教えて欲しいです。また治るのでしょうか? 一応医者に行こうと思いますが、どなたかご存知の方教えてください。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.3

私も白目に血が溜まった事あります。 私の場合は、目を強打した事によって出来た内出血でした。病院に行きましたが特に薬ももらわず自然に治りました。 GBSGBSさんの場合は近視の手術の時に、なんらかの衝撃があったのかもしれませんね・・・・ 病院にいかれるとの事ですが、大事に至らなければいいですね。あまり参考にならないかもしれませんが経験者でしたので、思わす書き込んでしまいました。 お大事になさってください。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

結膜下出血ですね、 放っておいても自然に治ります。

参考URL:
http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.html
noname#3693
noname#3693
回答No.1

私も同様に、朝起きて鏡を見たら赤く内出血みたいになってたので、びっくりして眼科医に行ったら、飲みすぎるとなることがあるとのことで大したことはありませんでした。